SSブログ

夏休み☆

夏ライブも終わり、少々の休息の日々となっております。
ライブ準備で滞っていたことを片付けたり、読もうと買いためていた本を読みあさりたいとも思って過ごしております。
紅茶とベランダのミントを煎じて。FullSizeRender5.jpg

そういえばものすごい爆音の雷と先が見えぬほどの豪雨にさすがに驚いたお昼でした。

夕方には妹からお盆の供花が届きました。FullSizeRender6.jpg

夕刻に灯りを灯してみました。FullSizeRender7.jpg

ご先祖さまと共存するがごとく今はわたくしがお仏壇を預かっております。
その理由から供花を送ってくれたのでしょう。

ピアノのある部屋で天国の祖父や祖母が見守ってくれている環境はなんとありがたいことかと手を合わせて過ごしております。
出掛けるときも帰宅直後もかならず手を合わせることは幼き頃からの習慣です。
やらねば気持ちが悪い。
そんなふうに生かされていることを感謝することをしつけてくれた祖父母に心から感謝です。
そんな祖父母や父、大叔母、親友たち。。。迎え火で「わたしはここよ。」と伝える時期です。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

このブログを一旦書き終えた後にテレビのニュース番組を観ていたら、1940年(昭和15年)にアジア圏初のオリンピック、第五回札幌オリンピックが開催されるはずだった(当然のごとく実現は幻となったようです)ことと、小樽出身のジャンプ選手が特攻隊員となり旅立ったことを知りました。

すべての魂の平穏なる旅を日々祈ります。

nice!(9)  コメント(0)