SSブログ

喜びの光の粒をひとつぶ一粒

日付は変わってしまいましたが、水曜日のレッスンはオールディーズコーラスクラスからスタート♪
新しいお仲間も来月からいらっしゃることになり感謝です。
今日は夕刻に突然の来訪者が。
年に何度が一緒にご飯を食べたりしている友人が遠い地から会いに来てくれました。
お里帰りがてらの家族旅行のようでしたが、旅の道すがら時間の隙間にわたしのことを思い出してくれて。。。
ある時間のレッスンを終え、生徒様とお別れの言葉を交わしながら教室のドアを開けたら、突然彼女らはいて。。。
本格的に驚く間もなく、「どうしたの〜!?」と言った記憶しかありません。
娘たちと彼女の3人とわたしでしばらく雑談。
記念写真を撮って。。。
あっという間にお別れし、また次のミッションに移ったので本当に実感したのは帰り道のことです。
いるはずのないひとがそこにいた「至福」にしみじみとものを思う帰路でした。
「ありがとう」と頭の先っぽで思う胸の奥は喜び、安堵、淋しさ、幸福感、そして確かにある友情。
大切にしてゆきたいものを何ものにも汚されることない自己のこころに納めておきたいものです。
See you soon guys〜☆

そしてそしてそのあとにコーラスメンバーのnonちゃんがレッスン日ではないにも関わらず来訪。
故郷からのおみやげとしてご当地のクラフトビールを持って来てくれました。
網走です(^_^*)IMG_3566.jpg
ゆっくり冷やしていただきます。
ビールの色がピンクとグリーンのようですから、また後にアップしましょう♡
nonちゃん、ありがと。あ、チーズタルトもごちそうさま〜(^_^*)
一緒に食べておいしかった〜。

今日の一冊→FullSizeRender8.jpg
あらかた好む物事はマイノリティ派のわたくし、太陽系の中で金星だけ自転が逆回りという文言に魅せられて購入(笑)。
以前からわたしにとってはハッブル宇宙望遠鏡で写された宇宙の写真は癒し系です☆
付録のDVDを見るのも楽しみです。
2018年には後継機となるジェイムズ・ウェッブという望遠鏡が更に美しい宇宙をわたしたちに見せてくれる予定のようです。

真夜中の今は1944年の沖縄の「護郷隊」という少年ゲリラ隊の悲劇の現実をテレビでチラ見しながらおります。
まだまだ知らないことが身近にも世界にも宇宙にもあるのですから、粛々と学び、自己の人生の糧とならんことをと切に祈る今宵です。

自分の心身に天使がごとく光の粒が手渡され、日々365日立ち止まることなどひとときもせずに思考することを好んで生かされている自己に舞い降りる祝福に際限なく感謝あるのみなのだと心に覚えつつ。。。
急がず怠けずを念頭に時々刻々学ぶことだけを求め、せっかく生きているうちにとかなんとか知識という資本を溜め込もうとしている自己に「ちょっとちょっとここいらで一服すれば。。。?」と清涼飲料水の如くの「ひとやすみ」の一瞬を与えてくれる友や仲間たち、そう「人」に手を合わせ。。。
「ほんとうに大切なもの」を再考する隙を垣間みるのであります。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)