SSブログ

季節の谷間に静かな季節があります。

今日はお仕事はお休みでしたが、いろいろ用事を足しに出掛け、早々に帰宅。
立ち寄った内科にて先般の血液検査結果はまた貧血ぎみ。
早速、鉄剤の注射をされました。
ついでにプラセンタ注射も。
注射は大嫌いだが、美活を思えばちょっとだけ頑張れるわたくし(笑)。

ところで油井さんがいるISSに無人補給機「こうのとり」が無事到着したらしいです。
こうのとりは大切な荷物の入る「金色の宝箱のよう」と表現する油井さん。
礎に感謝のこころをお持ちになり、大きなお仕事を成し遂げられているご様子に清々しさを覚え、この先の無事を祈るものです。

秋というにはまだ汗ばむ時間もあり、夏というには無情にも冷たい空気が窓を吹き抜けるこの季節に不思議と心地よき時空を感じます。
光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日も少々疲労が襲っています。

寒くも暑くもないという、「秋」と呼びたくなる季節までのほんの短い時空に身をおく心地よさをいただいております。
レッスン時間は穏やかに進み、数人の生徒様との笑顔の語らいに心のバネを微調整しながらの一日でございました。
そして体力が低下気味のとき、かなりの確率でいただきものが与えられます。
今日はrieちゃんとmasaeさんから。FullSizeRender5.jpg
朝もぎとうもろこしとジャム☆
おふたりともいつもありがとうございます。

そして久々にお会いしたrieちゃんにはスタバのフラペチーノ系を差し入れして、静かな時間のシェアも出来ました。
ここでもお互いのこころのバネを養生させて。FullSizeRender7.jpg

帰り道には邯鄲の鳴き声がボリュームアップしていることを耳の片隅で確認しながらおりました。
秋なのだなぁ。。。。。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)