SSブログ

嵐の中の静穏

今日はかねてからお約束していた方とのランチ&ティーブレイク
しかし、ものすごい嵐。
もう家から、お店から、また次のお店まで、1メーターな恐縮な距離をすべてタクシー。
3歩くらいしか歩けないんです。
風の音も段々凄くなってゆき。。。
そんな中、かなりの静穏が確保されている時間と空間でした。
心地よい時間が流れました。
まずは彼女のリクエストでインドのカレーFullSizeRender6.jpg
嵐にも関わらず女性のお客さまで席はうまっていました。
直前に予約してよかった。。。

そこからのたった2丁のタクシー
日本茶のお店でした。FullSizeRender8.jpg
ほうじ茶とあんみつをFullSizeRender10.jpg
お茶のソムリエの方の入れるほうじ茶は丸いお味でびっくり。
お勉強になります。
今日ご一緒した方はわたくしとは異業種なれど、同じように、いえわたくしなんぞよりた〜くさんの人々に向かってお話をする方。
共通の興味がある方とのおしゃべりに心のエネルギー充塡の時間となりました。
お互いのかばんの中から同じノートが出て来て笑いました。
それも同じ場所で買ったらしい。。。FullSizeRender7.jpg
同調するところもあれば、まったく異なることをも認めあえることが人と人の一番の自然な姿なのだと心得ます。
とはいえ、ある意味、お互いにとってプラスになる肝心な要素はもしかしたら精神的には同じようなステージにいることであるかもしれません。
その条件が用意されていることにも心から感謝を覚えて。

明日は晴れるかな。。。
光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0)