SSブログ

再び嵐です。

只今、真夜中の3時。日付が変わったあたりから強い風の音と時折ものすごい雷鳴が聴こえています。
ちょっと怖いです。
帰宅が少々遅くなり、夕食も日付をまたぎそうになりました。
それでも土曜日のレッスンのひとこまひとこまはまたありがたき笑顔をいただき、心から感謝いたします。
夜のコーラスクラスnonちゃんからはパパのご旅行のお土産をいただきました〜☆
おしゃれな焼き菓子[ハートたち(複数ハート)]image.jpg
と〜っても癒されるお味。
nonちゃんパパ、ご無事なご旅行で何よりでございました。
そしてごちそうさまです。

乾燥と疲れで目が厳しい今宵ですが、癒され目的で購入した本には少しだけ目を通し、眠りにつきたいと思います。

眠りといえば。。。新聞によると「夢を見るときの浅い眠りである”レム睡眠”によって、学習や記憶の形成を促進する特定の脳波が強まることを筑波大などのチームが見つけた。」そうな。
ちょっとそれるかもしれませんが、日頃、睡眠学習というか、数日少し脳内で眠らせてから引き出すことでピアノの指運びがなぜかスムーズになったり、ふとした時に過去に学習した事項が応用された思考が身についていたりすることを実感しています。
脳ってほんとに果てしなき可能性があるのだなと感心いたします。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2)