SSブログ

寄り添うということ

今日のレッスン始まりは8月のセミナーから延長線で発生したクラス。
その3ヶ月コースというリミットも迫ってきた前回にその先のレッスン継続を望まれていることを生徒様たちから伺い、それではやりましょう!ということに。
感謝感謝です。
12月からも楽しいクラスになりますように。。。♪

空き時間にはクリスマスブレンドを購入FullSizeRender-1.jpg
可愛いエコバッグが付いてきました〜♡

そしてあたたかい言葉をいつもありがとうございます。FullSizeRender.jpg

接客というのは真心があっという間にお客様に伝わります。
ただフォーマットにあるからなさっているか、本当に心からその言葉を伝えたいからなさっているかって結構ばれます。
少なからずわたくしの仕事も人様と直接関わるお仕事です。
生徒様がたにはお心の潤いや充足感をお持ち帰りいただきたいと常日頃願っております。
歌うことは特にメンタルと直接のつながりを否めない楽器です。
スキルのトレーニングにとどまらず精神的なお話をさせて頂くこともございます。
そのメッセージがその方その方それぞれのお心にフィットし、共感、納得していただける言葉を時々刻々自分から引き出し提供できているだろうかと自問自答の日々です。
ベテランの生徒様には今あるところを乗り越えていただけたなら更に待っている喜びの場所へと手を取りたくなり、少々手厳しい言葉となるときもございますが、それもお互いの信頼という土台があるからこそ。
長年のおつきあいの生徒様にも、まだまだ数ヶ月、数週間のおつきあいという生徒様にも的確なタイミングと内容の言葉をと常に臆病な自己がおります。
修行は続く。。。日々、人様に寄り添えるお役立ちをと自己に祈る今宵です。

今日の平穏に感謝を覚えて。

それにしても持病の腰痛がこの数日よろしくない。
なんとかせねばっ。。。
克服せねばならぬこと満載の弱き自分が人様の励ましとなるのであればそれも幸い。
これも修行。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)