SSブログ

デスクワークの日

今日は夕方から数時間、クリスマスライブのプログラム掲載の曲解説を16曲分綴りました。
毎年この時期の大仕事ですが、集中する時間と空間を与えられ、こころと脳のトレーニングになりました。
そしてライブ当日にこのプログラムを手に取り、曲への想いを受け取ってくださる方々の側にたち文章を考えることもわたしのしたい修行のひとつです。
感謝感謝。

静かな夜です。FullSizeRender-1.jpg
明日はまた生徒様たちのお役に立てるよう努めたいと自己に祈ります。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 

ひとさまの笑顔に感謝

今日も様々な生徒さまの笑顔に救われる一日でございました。
masaくんは不思議とわたしの顔をたくさん見ながら歌っていたっけ。
masaくんは日頃わたしからの特別な指示がないかぎり、毎回まったく同じ曲順(しかも彼がいつぞやに決めたランダム)で歌います。
Eagles, Billy Joelとハモりのある曲は一緒に歌うのですが、今日は何か寄り添ってくれている。。。そんな感じでした。
いつもと変わらぬ状態でいてくれるmasaくんに癒されるとともに実はmasaくんの日々の同じ作業の中に小さな小さな違いを発見し、いつも見守っているわたしです。
あ、そのことmasaくんママにお伝えするのを忘れました。。。(^_^;)

今日もかなり疲れました。空き時間に何か口に入れてはみるものの入れるたびに胃がキリキリ。かなりストレスを感じているようです。帰り道は抱えていた本を開くこともなくいつもの地下鉄、バスをただ無意識にぼーっと辿ってきました。
よく無事に帰宅できました。感謝感謝。

明日はまた自己と向き合い祈りの一日に。
ピアノのミスタッチが多いこの頃。
ピアノを触る気になれたらいいな。。。
いや、きっと集中できるそんな日がじきに用意される(結局自分で用意するんですけどね)と信じて。
おやすみなさい☆

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0)