SSブログ

一段と寒く。。。

札幌以外では雪が降り積もっている地方もあるらしいのですが、一向に雪が降りません。
みんな構えているうちは来ないのかしら。。。(笑)。

本日の昼食FullSizeRender-1.jpg
軽めのようですが、結構ボリュームがありました。
というか、やはりこの頃あまりはやくたくさん食べられないのでゆっくりゆっくりいただきました。
静かで居心地がよかったな〜。
ご馳走様でした。

今日は神社に参拝にも詣でました。
まわりには七五三詣でのキッズがいて、綺麗で可愛らしいお着物姿に口角が上がりました[かわいい]

今夜、テレビで異教徒、異人種同士が許し合いハグをする姿(@paris)を目にし、涙が出ました。
ほんとに簡単ではないことばかり。。。でもひとときとてもシンプルな愛を目の当たりにすると心に小さな光が灯ります。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(2) 

たくさんの人々と話すということ〜究極の癒し〜

今日もお昼過ぎからレッスンが連なり、初めまして〜の体験レッスンも、たくさんの方々と笑顔のシェアをさせていただきました。
そして音楽以外のことのお話をさせていただくこともお互いを理解することに重要な作業です。
日々、それをさせていただける環境にも心から感謝を覚える・・・そんな今宵です。

クリスマスライブの練習はコーラスのメンバーの成長、進化を喜びつつ、一方、まだまだ自分の集中力の欠如に反省、戒め、引き締め。。。そんな思いが胸に廻ります。
ここからの期間、さらに自己の内面追求とともに自分の心を華やかに、そう花のように麗しく音を奏でられる自分を作ってゆきたいと祈ります。

今日、笑顔をくださった皆さまに心からの感謝を覚えて。

あ、コーラスメンバーのnonちゃん、自動車学校の卒業試験合格、おめでとおめでと〜[ハートたち(複数ハート)]
ほんとに頑張ったよ。この数ヶ月、そばで見守っていて気が気じゃなかった。心配で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
すばらしい!
車繋がりネタでメンバーのcathyちゃんのパパとうちの父が同じ車種に乗っていたネタがなんだか嬉しかった〜。高校時代以来、同じ車を所有の人を知ったのは初めてだったしね。
天国の父も「ほ〜」とか言ってるかも(^_^*)
父との時間を思い出させてくれてありがとありがと。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)