SSブログ

新しき祝福された一年へ

今年一年に心からの感謝を覚えて。
平和の光が降りそそぐ新しき一年へ。
皆様にとって祝福にあふれた時が紡がれますように。
ひととき天使の羽を休め、祈りを込めて[ぴかぴか(新しい)]IMG_4628.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

一年の終わりが近づき。。。

今年もあっという間に一年が終わります。
先般のクリスマスライブで今年を振り返り。。。のMCをしようとした時にどうしても良くない出来事がひとつも思い出せませんでした。
ほんとはあった気がいたしますが、すっかり忘れてしまっているくらい遠い日々に思えるのでした。
そして心に闇を落とす出来事たちを忘れてしまっているくらい幸せな夏ライブ、結構精神的にコントロールが厳しかったクリスマスライブまでの道程、それでも最高のクリスマスライブがあったのです。
良き心の友な方々とよい仲間である生徒に支えられて。。。
感謝筆舌尽くし難く。。。
そしてレッスンでも日々笑顔で学ばせていただいきました。
セミナーも数本あり、新しい出会いもたくさんございました。
これからも皆々様のお役立ちをと努めたいと思います。

今日はお掃除をゆったり気ままに。
休憩はお抹茶をたてて。FullSizeRender 10.jpg
ほっと一息。

今朝は急に寒気がしたので速攻風邪薬を。
短くとも気持ちよい眠りで良くなりました。

時々刻々を実感しながら、ひととき心を解放させこの365日への感謝を祈りつつ時を手渡したいと思います。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

年の瀬

今日は少しずつお掃除などなど。。。
郵便局やスーパーに出かけ。。。
お正月のアレンジは榊と南天にしました。FullSizeRender 2.jpg

心には特別感を持たず平常心で、しかしながら経てきた年から新しき年へ時を手渡す神聖な時期への想いは厳かに。
そんなところです。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

外出せずの一日

今日はほんとにゆっくりゆっくり時間の流れに乗っているだけでした。
本を眺めたり[本]、テレビでフィギュアスケートを眺めたり[TV]。。。

明日も気ままに家の空気に寄り添い、様々と整えたいと思います。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

冬休みの始まり☆

今日からしばらくお仕事はお休みです。
からだを休めつつ、心の浄化を図るためにも家の中の整理整頓をゆっくりしてゆきたいと思います。

今日のお昼はやはりインドFullSizeRender 2.jpg
なんだかいつもより辛いな。。。と思ったら、スパイスを更に上質なものに変えたそうな。
からだの血行が良くなりました。

用事をいろいろ足して、夜はまた睡魔が。。。
こんなことの繰り返しでからだを健やかに戻してゆくのでしょう。

感謝して。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

お仕事納め♪

今日で今年のお仕事はすべて終了いたしました。
たくさんの方々との笑顔のレッスンと今日の夜はコーラスクラスの歌い納め[るんるん]
コーラスクラスの数人とまずはお疲れ様のケーキを。
私がみんなの到着を待っている間にひとりでケーキを食べていたらみんなも追って買いに行き。。。
こんな図になりました(笑)。FullSizeRender 2 (1).jpg
途中からみんなで食べて。。。美味しさ倍増。
先般のクリスマスライブの振り返りの会話でほとんどを費やし、最後に一曲チャイコフスキーの「花のワルツ」をピアノ連弾とコーラスで締めくくりました。
それでも会話は尽きず、レッスン終了後小1時間立ち話。
いつものことですが、今夜は長かった(笑)。
楽しく笑ってお仕事納めと出来たことに心から感謝です。

明日から静かに淡々といつもは出来ていなかった整理整頓やら読書やら。。。そんな感謝の日々をしばらく過ごしたいと思います。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2) 

Merry Christmas☆

今日はあっという間に雪景色に一変しましたね。
昨日まで雪が全然なかったのに。。。
まさにWhite Christmas[雪]
それ以上に吹雪の地方もあったようです。
お見舞い申し上げます。
ベランダのrosemaryも雪の華を咲かせていました。FullSizeRender (1).jpg
むしろ生き生きして見えます。

今日の午後からは母の元へ。
一緒にクリスマスケーキを食べてきました。
なかなか会いに行けなかったのでよいクリスマスとなりました。

夜はまたキャンドルナイト☆FullSizeRender.jpg
祝福のもと、平穏なクリスマスとなったことに心からの感謝を覚えて。

光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

Christmas eve★

今日は極力何もしない。祈ることだけ。そんなふうに心を置いて過ごしました。
とはいえ、夕刻にはわたしが卒園した幼稚園がやってる教会のキャンドルサービスに赴くのがイヴのならわし。
夕食は帰宅したらすぐ食べられるようにあらかた支度し、出掛けました。
いつもよりひとが少なかった。。。あらかたその教会は教会員の方しかいらっしゃっていないのだろうな。。。という感じ。
わたしはただ卒園したってだけのご縁です。
数曲の賛美歌と聖書の朗読、牧師先生のお話。。。
いつもとかわらずのこと。
でも、あぁ、またこの日に感謝の祈りをしているこの時にいるのだなぁ。。。と思うのであります。

そして教会の帰り道、閉店しようとしているパン屋さんとケーキ屋さんへ。
クリスマスケーキなるものを買う予定はなかったのですが、やっぱり食べたい。。。と思い立ち。
閉店しようとしていたお店の店員さんはあまりに親切にwelcomeモードで受け入れてくださったことにも
「あぁ、クリスマスイブの平和・・」と感じました。
クリスマスっぽいケーキ、欲張りな二個買いFullSizeRender.jpg

夕食はゆ〜っくり時間をかけていただいています。
母から教わった唯一のジャガイモと牛乳のスープFullSizeRender 8.jpg
さっき買ってきたパンIMG_4511.jpg
野菜と果物FullSizeRender 9.jpg
それにチキンも焼きましたが何せビジュアルが。。。画像はカットいたします。(笑)
フランスのワイナリーのジュースFullSizeRender 3 (1).jpg

ライブ前はパワーをキープするためだけに食べ物をいただいていた気がします。
でも今夜はひとつひとつ感謝して、心も緩めて。。。
ありがたい夜です。

いつも申しますが、このように平穏、静穏なクリスマスを暖かい部屋で気ままなれど豊かな食べ物と飲み物に恵まれていることはけして当たり前ではないと心に覚え、祈りをそばに置き、もうしばらくゆっくりとした時間空間に身を委ねられることに心から感謝して。

I have the prayer for peaceful Christmas to everywhere and everyone★




nice!(15)  コメント(0) 

クリスマスイヴイヴ☆

ライブにての演奏への振り返り思考から少しずつ自己を解放しつつある今日は先週叶わなかった諸用をこなし、夕方からは家中をゆっくり整理しながらもリラックス。

ずいぶんいろんなものにほぐしてもらっています。
rieちゃんからいただいたクリスマスの紅茶「JOYEUX NOEL」
焼き栗の香りに癒されました。FullSizeRender 6.jpg

そして夕食にはちょっと前に買ってあったイタリアのワインFullSizeRender 4.jpg
頂き物の農家さん直売的なゴーダFullSizeRender 2.jpg

そして今はスイーツのお供にFullSizeRender 3.jpg
先月発売前に予約購入していたクリスマスリザーブ

ゆっくりほぐすには自力と自然からのgiftの共同作業。
先日2回のクリスマスライブにいただいた愛あるスイーツがたくさんそばにあり、飲み物も楽しみが倍増しています。
静穏なクリスマスに身を寄せられる奇跡に天にも地にも手をあわせる今宵です。

光に護られたクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

冬至☆

毎年、ライブが先にも控えているとどうしても冬至という行事をスルーしてしまっていた近年でした。
しかし、今年はからだを休めつつ、かぼちゃを煮てみました。
綺麗なお餅は。。。FullSizeRender.jpg
生徒様からいただいた兵庫の播磨屋本店のお餅。
美味しくできました。IMG_4481.jpg
すべての感謝を心に覚えて。。。

この頃、TVで流れているアップルのCMが好きです。
http://youtu.be/hjBZoOs_dXg
口角が思わず上がるのです。
幸せのひとこまを眺めるのはよいものです。

おかげさまで疲れも少し癒えました。
ひとつずつまた生活に感謝の意識を覚えて日々を送りたいと思います。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(0)