SSブログ

宝物

今日も様々な生徒様とお話をさせていただき、レッスンをさせていただけましたこと、心から感謝いたします。

レッスン合間には各ライブ、セミナーの打ち合わせも粛々と。
それでも脳みそにゆとりを。。。と心得ます。

そして、合間の時間には函館の先生も突然ご訪問くださり、びっくりいたしました。
研修で来札なさっているとか。お疲れ様です♪
少しの間でもお話ができてうれしかったです。

今日もたくさんのいただきもの。FullSizeRender.jpg
その函館の先生からGODIVAの焼き菓子とrieちゃんから鎌倉のお土産です。
そして写真におさめる前にお腹におさまってしまった(笑)夜遅くの生徒様mihoさんからもおいしいお団子が。。。一緒に食べるとおいしいですね。
ご馳走様でした。
皆々様からおいしいものをたくさんいただき感謝ばかりです。

こんなあたたかいメッセージにも癒されFullSizeRender-1.jpg

そしてそしてお貸ししていたご本ご返却とともに超素敵な贈り物をいただきました。
栞です[黒ハート]FullSizeRender-2 (1).jpg
え〜〜〜〜ってくらい素敵すぎて。。。嬉しすぎて。。。
もちろんmasaくんママの手編みです。
ちょっと前にmamaのブログにて、masaくんが赤ちゃんのときに使っていた毛糸で編んでいる。。のくだりがあり、へぇ〜。。。とどんなのだろう。。。と興味があったのですが、それがわたしの元に届くとは。。。[ハートたち(複数ハート)]
クリスマスに暖炉に飾っておく靴下と雪の結晶をモチーフにしたデザイン。
いただいたメッセージカードの文言にも超癒されて。。。
あ。。。わたしにもgiftの訪れを祈ってくださる方がいるのだ。。。と。
感慨深いものでした。(自分自身は自分に祈っていないので。。。)
眺めてはひと編みひと編みの想いが伝わってきて。。。
こうして文章にしてもしてもどうにも表現しきれない喜びと感謝があります。
あたたかい「真心」はストレートに受信側の心の真ん中に落ちてきます。
まさに「宝物」です。
そして、本日いただいた贈り物ともちろん皆様の笑顔も、また寄せてくださる言葉のすべてがわたしに向かってくる実は溢れんばかりのgiftであります。
そのことに気づくことのできる幸いにも心からの感謝を覚えて。。。

ついでに人混みでどうしてもなんらかの微弱なウイルスも受け取ったらしく、(そこがわたしらしい。。)、帰宅後遅くなってから若干左の肩から喉に違和感がありまして、慌てて緑茶を飲み(殺菌)、生姜飴を口にほうばり、亡き祖母直伝の不思議な砂(笑)の袋を首に巻き(これどこが痛くても効くんです<信ずるものは救われる系(笑)>)、ここでまた慌て者のわたしは風邪薬の錠剤の服用量を間違えて多く飲み込んでしまいました〜(苦笑)。明日は淡々と練習を長時間する予定ですが喉に異変(副作用)が起こるかどうか気にかけたいとは思います。
でもね、そこは Take it easy で行きます〜。大丈夫。

宝物を胸に。。。愛しい人々の光に護られた火曜日を祈ります。

nice!(9)  コメント(0)