SSブログ

Sanctuary

今年のクリスマスライブが無事に終了いたしました。
リハーサルから和やかな空気の中、準備時間を経て、すぐに夕方、お客様をお迎えする時間となりました。
すでに昨日の練習でランスルーをふた回し、今日のリハと合計60曲分は歌っている上での本番19曲です。
本番にしかでない心の奥底からの自分に委ね、いまある力の限りを尽くしての演奏。
様々な学びをいただきました。FullSizeRender 38.jpg

今回はいつもよりずいぶんお話させていただきました。
日頃何を考え感じて、物事にひとさまに向かって生きているのかのひとかけらをお伝えした。。。
そんなMCでした。
頷いてくださったり、笑ってくださったり、長々とおつきあいくださり心から感謝いたします。

演奏曲数も多めでしたので予定終演時間を大幅にオーバーしましたにも関わらず皆様優しい笑顔でお帰りくださいました。
重ね重ね感謝あるのみでございます。

天使たちがたくさんまわりを取り囲んでいた。。。IMG_4427.jpg
そんな聖域を感じました。
自分の体力、集中力、演奏スキルを支えてくださった皆々様のあたたかい笑顔の光を感じ、日頃は見失いがちな「生かされている意味や理由」をギフトの如くわたしのそばに置いてくださったのはわたし以外のすべての方々です。
ありがたい幸福をいただきました。
感謝筆舌尽くし難き一日でした。

たくさんのお菓子やお花をありがとうございます。FullSizeRender 35.jpg

MCで申しましたが、「聖域」はこの世に存在しにくい、その清き時間と空間を敢えて果てしなく求めるその無形の富が宝がそこにあった。。。
思い描いていることの実現は小さくともダイヤよりも輝き、心を照らしてくれました。

もう日付もかなりずれ込み朝になりますが、本日も皆様のお役に立てますよう努めたいと心得ます。

言葉にしきれない想いを心に置きつつ。
ありがとうございました。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2)