SSブログ

天使が降りてきました☆・。* *

朝には七草粥を作り、ありがたくいただき、今年の無病息災を祈りました。
ゆずがよい香りIMG_4739.jpg
感謝。

さて、実は先月12月27日日曜日にトライアルで事情あって保護された猫を預かりました。
100匹余りの猫ちゃんの中という過酷な状況からの救済だったようです。
知人からのオファーでこのようなことになりました。
クリスマスのライブやイベントが終わり、10日間のお休みというこのチャンスは逃せないと判断し、お家に連れてきました。
最初はピアノの向こうに籠城(笑)していましたが、3日目の真夜中にやっと膝に乗ってきました。
その子はこんな子です。IMG_4584.jpg
この写真はちょっと可愛すぎに撮れてます、引き算してください(^_^;)
ラガマフィンという日本ではまだ珍しいらしい種でとても賢く人懐っこい男の子。
おそらく7ヶ月くらいではないかとのこと。
この種は3〜4年かけて成猫になるとか。
栄養もまだ行き届かぬようで細くて軽いですが、よく食べる子です。
そしてお腹が弱い。。。
これから元気になってくれたらと祈ります。
今も十分元気そうですがね(笑)。
動きはとても緩やかなので助かります。
猫ちゃんは実家のミミじいしか接したことがないですが、わんこがいた分、頭を切り替え応用、そんなことで学習しています。
猫は夜行性だからわたし向き(笑)ですし。
ローズの記念日も近づくこの10数日間。
ローズが連れてきてくれた天使なのでしょう。
ローズが天国に行ってからのこの数年のわたしの心の時間経過を話せば長くなりますが、かなり自分に無理のない機縁であると心得ます。
先般のクリスマスライブにいらした方々はわたしのMCでずいぶん笑ってウケてくださった「カラス、わたしの頭を踏み切り板にして飛ぶ」事件(笑)はこの予告であったと確信する今日この頃です。
あの日のなんの悪気もないそぶりは天使をもたらすお知らせカラスだったのです。
黒つながり・・・(笑)か。。。
ま、そういうことで。いいんです。

名前は保護されたときにつけられたまま、「モーリー」で。
ただ、意味はつけてあげたいなと、スペルは「Maury」
フランス南部のワインMauryにちなんで。
甘いデザートワインは甘えん坊なgarçonをイメージ(今どきな男子(笑))。
そう考えることにしました。

すべては光とともに[ぴかぴか(新しい)]
ローズの微笑みが見えます。
ありがとうローズ。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

お仕事始め♪

日付は変わりましたがお仕事始めを無事に終え、気温も少々下がりましたが、とても美しい雪の降る1日でござました。
生徒様からはお年始の如くな果物やお菓子類もいただき、感謝の始まりです。

空き時間に食べたおやつIMG_4729.jpg
前日にテレビでやっていたデパート催事のもの。
「おいしそ〜」と思っていたものがすんなり手に入りました。
わたしに限っては珍しいことです。
仙台のずんだシェークは評判通りおいしかった〜。

夜は疲れてしまい、この綴りが朝になってしまいました。
今日はすこしゆるりといたします。

全てに感謝して。
さぁ、これから七草粥を作ります。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)