SSブログ

鏡開き

今日のお昼はインド人のカレーFullSizeRender.jpg
いつもおいしくて、本当にごちそうさまです。

その後は神社でお参り。
時々、目に入る成人式の美しいお着物に見とれつつ。。。

そして早くも本日は鏡開きでございました。
夜には幼き頃、祖母が恒例で焼いてくれたお供え餅のバター焼き。
お砂糖をうっすらかけると最高のスイーツです。IMG_4778.jpg
今年もありがたくいただきました。

モーリーはPCにも慣れて、わたしがキーボードをパチパチやっていても気にしなくなりました。
カーソルが動くのをずっと目で追っていました。IMG_4783.jpg
あげくとっさに出たのがこのかわいい手(笑)。IMG_4781.jpg
膝に乗った哲学者モーリーにわたくしの拙い文章をチェックしていただいて。。。(^_^*)

明日も静かに過ごします。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(2) 

マイナス気温の日々

今日は一歩も外に出ずおりました。
いつもより足元が冷たく感じるなぁと、外の寒さをも感じておりました。
このコは外を眺めるのが好きみたい。FullSizeRender 2.jpg
ローズと同じ場所で。。。懐かしい。

PCに向かっていようが、本を読んでいようが、気が向けば「かまって〜」モードになるモーリーです。
IMG_4730.jpg
今日は昼間に一瞬部屋を爆走していた。。。
だいぶ慣れてきたね。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)