SSブログ

久々の揺れ

お昼は急に携帯がびーびーとなり、数秒後に横揺れが。
結構長時間でした。
モーリーがそばにいましたので逃げようとするところを捕まえ、抱きしめたまま「大丈夫、大丈夫。」とふたり寄り添っておりました。
ちょっと引っ掻かれましたけれど、そんなことはどうでもよろしいです(^_^*)
おかげさまで何が壊れることもなく治り、夕方には何事もなかったように外を眺めるモーリーがいました。
平穏。。。FullSizeRender 5.jpg
そして、さらに平穏(笑)FullSizeRender 3.jpg
完璧にひっくり返っています(笑)。
思わず口角が上がりますね。

夜は昨日生徒さんのmaikoちゃんにいただいた甘酒を。
生姜と豆乳でブレンドを勧められて。FullSizeRender 4.jpg
すご〜くおいしいです。
コーラスメンバーのcathyちゃんからちょっと前に「すご〜くからだにいいから!」とメールがまわってきていて、それを受けてのmaikoちゃんからのgiftです。
ありがとう☆

明日はまたみなさまのお役にたてるレッスンを努めたいと思います♪

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4) 

雪の少ない日々です。

気温はマイナスなれど、雪がどかっと来ないことでずいぶん動きやすいような気がしております。
今日はゆっくり出勤。
その前に用事を足そうと出かける用意をしていると。。。
鞄の上にわざわざ寝ている。。。FullSizeRender 2.jpg
ミルクティーだけ飲んで行こうと座ったら。。。
わざと爆睡。。。IMG_4810.jpg

そんな状況を振り切り、とはいえ、きっとわたしが出かけた瞬間からすっかりわたしへの思慕も忘却の彼方でしょう(笑)勝手に後ろ髪引かれているのは人間のわたしだけかも(笑)、そんな中出かけました。

今日はお花屋さんへ。
お仏壇のお花ですが、モーリーのためにも背が高めのガラスの花瓶をやめて、お正月は背の低いアレンジを買ってきていました。
そのお花がもう終わりに近づいてきていたのですが、いっそこれからもこのオアシスに生けたほうがモーリーが倒すこともないと判断。
小花を適当に選び買ってきて生けてみましたら、なかなかかわいい。
しばらくこれで行こう♡FullSizeRender 3.jpg
お花を生ける時間は精神統一ができるので好きな時間です。

マヤ暦で今日はこんな日、というサイトに
「過去と今、今と未来をつなぐ橋を渡るイメージ。風景を楽しんで、今歩んでいる実感を大事に。その一歩から次の未来が始まる。」
とありました。まさにレッスン中は「今、この瞬間に尽くして行こう。」と常々思っています。
お花を生ける時間も然り、昨日でも明日でもない、「今」を感じ、丁寧に感じてゆくことですべてが心地よく繋がってゆく。。。
そんな風景に感謝を覚えて。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(0)