SSブログ

季節は春間近なのでしょうが。。。

暦ではもう明日は節分で、明後日は立春とは。。。
と思う凛とした寒さがあります。
とはいえ、春だって言っているが如く、柑橘系がちゃんと食べたくなるのですね〜。
今年初の八朔IMG_5189.jpg
甘夏柑まで今時は真冬に売っているからね〜。
昔々は移りゆく蜜柑の種類で季節を感じるものでしたがね。

一方、mauryは新しい居場所が気に入った様子。IMG_5179.jpg
で、気まぐれにわたしのPCの前へFullSizeRender のコピー.jpg
生まれ育った環境を考えると兎に角元気でいてほしい、それだけです。

「銀花」「天花」「氷花」「六花」
すべて雪のことを表した言葉です。
深々と天から大量の花が舞い落ちる今宵です。

光を纏った水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

本日の平和に感謝

本日は正午からのレッスン♪
たくさんの笑顔の時間がループ。ありがとうございました。

masaくんママからはこんなにgiftが。FullSizeRender.jpg
お借りしたかった本も。
北見のハーブ屋さんのハーブは結構試しましたが他のハーブとは全く異なり、様々な方面にきちんと効き目があるのです。
戴いたのはオホーツクカモミールという希少なハーブのオイル、美しさを引き出しそうな「貴妃」というブレンドハーブティー、そして大豆粉と麻の実クッキー。
早速乾燥した肌にカモミールオイルを。
そしてお茶を入れてみました。FullSizeRender 5.jpg
幸せを戴いております。
mauryも美しくなりたい?(^_^*)IMG_5185.jpg

たくさんのおしゃべりもさせていただき、穏やかな時間を心から感謝いたします。
ありがとうございました。

帰り際には少しピアノ練習を♪
先週はひとつも練習していなかった曲を弾いてみました。
発見、実感。。。理屈として確信していた「睡眠学習」を再確認。
以前に新聞にも睡眠学習の効果が書かれていて共感しておりましたが、全然弾けなくなっているのかな。。。なフレーズが前より滑らかに弾けている。。。♪
やみくもに繰り返し練習をしてもしてもピンとこなかった指使いを脳が整理してくれていた。。。という感じです。
さらなる練習をここに重ねて行けば効果倍増なのかも。。。と感じました。
人間の脳とは深く興味をひかれるパーツであります。

一方、mauryはこんな遊び場を確保。FullSizeRender 4.jpg
早速馴染んでおります(^_^*)よかった。

明日もかなり寒いようです。
この世が光を纏った火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)