SSブログ

春のような。。。

今日はまた気温が高めで道の雪も春のように融けていました。
半年ごとのメンテナンスに歯科へ行ったり、スーパーへ出掛けましたが一枚薄手のコートやストールでちょうど良かったです。

モーリーは洗濯機の上でわたしの作業を見ていたりIMG_5333.jpg

読書&お茶の時間はかなり噛んでましたね〜。IMG_5364.jpg
ゴジラ。。。?(笑)
からの〜静穏IMG_5366.jpg

そんなモーリー、まだ腸内細菌調整の薬やフードを食べたさせているのでごはんも介助していますが、体重が増えてやらやれです。

どうか明日も光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

すこしずつパワーを取り戻しつつ。。。

声を使うお仕事は風邪やましてやインフルエンザ、気管支炎を快癒させるには少々余計な時間が必要なようです。
心得て日々を精進あるのみです。

今日は穏やかなレッスン時間、そして用足しも少々。
プラン通りの動きを成すことが出来たことに心から感謝です。

書店の誘惑にも。。。FullSizeRender.jpg
様々な分野の本を。ここに来て自己の価値観を再構築・進化させたい欲求に応えてくれるべく書物たち。
闘病中は活字を一切追えなかったのでそろそろ学びに戻らねばね。。。
とはいえ、ゆっくりと。。です。
「見えているものを見直す」「見えないものを大切に生きる。」云々。。。
メガな書店の全く異なる書棚にある本をピックアップし自己に一旦取り込み、自分なりの共通項を見出し必要なエッセンスを絞り出す作業は頭と心の肥やしとなります。
そして生徒のmaikoちゃんからは楽譜調達のお礼とか。。。
わたしの好みをよく察知してくださったラインナップなスイーツ♡
ありがとう。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)