SSブログ

お雛祭り

毎年、ほんとにお雛祭りはよく雪が降ります**::
これできっと最後の大雪となるとは思いますが。。。

お家の中の気分はもう春IMG_5606.jpg
今年のお雛様のちらし寿司はこんなIMG_5626.jpg
ゆっくりいただきました。

3月になっても気管の調子が良くなく咳がでていたので病院へ薬をもらいに出かけはしましたが、あとはずっとモーリーが離れず。。。
隙あらば、こんなIMG_5635.jpg
わたしのあとをずっとついて歩いてました。

何はともあれ、静穏なお雛祭りの一日でございました。
心から感謝を覚えて。

新しい季節まであともう少し。
日々、「今」を大切にと心得ます。

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

春色を纏う季節

もう3月。2月はインフルエンザで始まり、調子が優れぬまま終了。
世の中は梅、桃、桜の季節に。
今日はお雛祭り。昨日、生徒様には美味しそうな桜餅をいただきました。
綺麗IMG_5603.jpg
お心遣いをありがとうございます。

桜を買いました。IMG_5600.jpg
冬の装飾のままだったスペースに春を呼び込みました。

生徒様方と色々なお話をさせていただいた一日でした。
懐かしい時代のお話やメンタルなライフスタイルについてなど、人さまと信頼と真心でお話ができていると実感できる時間は本当に恵みです。
ありがとうございました。

モーリーはまだ腸内細菌の状態が安定していないようです。
基本は元気なんですよ。私が忙しそうに働いているとモーリーもバタバタ走り回ったりしてます。
お留守番している分、一緒にいるととにかくそばを離れません。
薬や免疫力をつけるフードをしっかり摂って、元気に成長しながら春を迎えてほしいものです。

光を纏った木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
穏やかなお雛祭りを。

nice!(9)  コメント(2)