SSブログ

ミモザの日。。。でした。

男性が女性にお花をプレゼントする日のようです。
友人でも恋人でも母親でもおばあちゃまでも女性ならどなたでも対象。
ヨーロッパのミモザ並木の風に舞うその花々はゴールデンシャワーというそうです。
そんなシャワー浴びたら、地球人として至福です(^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

今日(もう昨日ですが)はモーリーの不明な咳を調べに病院へ。
呼吸器に明るい病院をご紹介いただき、赴きました。
色々調べた結果、肺と気管に炎症があり、ステロイド治療を始めました。
要するにわたくしと似通った疾病でアレルギー性気管支喘息のような。。。
診察もいたっていい子と褒められ、おとなしく、華奢な性質のモーリーはちょっとこれからも元気になる努力をしなければなりません。
とはいえ、わたしと一緒に同じような持病を養生してゆきましょう♡と受け入れます。
よくない環境で生まれ育った子との縁にきっとお互いがシェアする課題が恵みがあるのでしょう。
感謝です。
病院から帰ったら、急に食欲もあり、けろっとしてました。IMG_5709.jpg

再び出かけた先から帰宅した夕刻にはわたしのそばを離れずにいます。
今日は頑張ったね(^_^*)IMG_5710.jpg

ミモザの日は「平穏無事」という恵みをいただいて終了いたしました。
ゴールデンシャワーを夢見て[ぴかぴか(新しい)]DVC00976.jpg

そういえば、病院で久々に漆黒のフラッドコーテッドレトリバーを見ました。
まわりはわりと穏やかな小型の老犬が多かったのですが、診察室からちらっと見えた勢いの良い「助けて〜〜〜っ!」と言わんばかりのその子に、懐かしいやら、微笑ましいやらで、思わず口角があがりました。

どうか光を纏った水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4)