SSブログ

雪解け

気温の上昇に雪解けが加速した本日でした。
そのためにこの冬の塵が雪の下から出て来ることになるシーズンでもあります。
喉や眼に不快を感じざるを得ません。
そして、新しい季節が始まるのがある程度の都会の雪国でもあります。

今日は生徒様であり友人のrieちゃんとレッスン前にケーキとお茶を。
一緒に食べると本当に美味しいです。IMG_5816.jpg
ありがとうございました。

レッスン合間に購入したお花。IMG_5819.jpg
お彼岸の供花と思って家で生けました。
幼い頃からお花は大好きで、20代の頃からお花は自分でセレクトして生けることを好んできました。
お花のお稽古は未経験ですが、母のような目上の方に教えを乞うたことがあり、その時に「心だから」とただ一言。
あとは見て習えの機会を与えられたのみ。
魂だけは(笑)受け継いでおります。
そして、お花を生ける時間は心が花との対話となり、それ以外は心の外に置かれます。
そんなひとときに心が癒されます。
日々、色々なことに学びが潜んでいます。
感謝。
以前にも綴ったことがあるかもしれませんが、一輪の花は天国では何千本に値するとか。。。
この花々に想いや祈りを含ませて天に送ることで天にいる魂の良き旅が成されますならば幸いです。

一方、モーリーは真夜中になりやっと夕食を完食。
ワンコと異なるこの気まぐれさはどこか自分に似ている。。。
そして天国の祖母もそうだったな〜と想いを寄せます。

いやに部屋のたか〜いところを見上げていたひととき。IMG_5820.jpg
今の君の脚力だとかなりの助走が必要かもね。。。と思って、猫がするわけもない「助走」を想像したら、ふふふと笑えました。

どうか光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)