SSブログ

衣替え

今日は全国レベルの番組にてずいぶんと北海道の雪の話題をしていました。
とはいえ、札幌には雪は降りてきませんでしたけれど。

そんな中、外気温に半信半疑の衣替えを決行。
しかしながら、ニットのものをクリーニング店に運ばず、しばし様子をみようかなと。。
それにしても毎年どうして見つからない服があるのでしょう。
それだけ服の量が多いということでしょうか。
ずいぶん断捨離したつもりでもまだまだあるのですね。。。
まだまだだな。。。ゆっくり減らして行きたいものです。

一方、昼間のモーリーはFullSizeRender 4.jpg
新しいハウス(ラブリーな表札付き[桜][黒ハート])に入り浸っておりました。
かと思ったら、片付けたい服の上に陣取り動かず熟睡(=^^=)zzz
なんにしても一人じゃないっていいですね。

夜はFullSizeRender.jpg
豚肉、海老、チンゲン菜、玉ねぎ、お豆、人参、プチトマトというラインナップのサフランスープで温まりました。

きちんと身の回りを整えたいと思ったら、果てしないものなのだな。。。とどこいらあたりかで折り合いつけてピアノ練習もしなくちゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]です。

どうか光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

GWです。

桜のピンク色が札幌のいたるところで目立ち始めています。
辛夷(こぶし)やつつじ、水仙、チューリップ。。。
たくさん溢れ出す季節になりました。

今日は母のところへ。
一緒にケーキを食べて。FullSizeRender.jpg
モーリーの写真を見せたりしてきました。
穏やかにいてくれることを心から祈ります。

一方、夜のモーリーはすごい勢いで走ったり、毛布とのじゃれっぷりも少々激しめ。。。
目がらんらんとしている(笑)IMG_6395.jpg
まだまだわからんです。猫。。。

明日は衣替えかな。。。
雪の予報もありで入れ替えてしまうことに半信半疑ですが(^_^;)

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

レッスンを離れて

昨日からちょっと長めの連休となっております。
レッスンのお仕事をしばし離れて、家の中の整理、諸々の用事etc...

そんな中、モーリーは新しいオリーブの木にご執心IMG_6380.jpg
土を食べてみようということのようなのでIMG_6381.jpg
即、わたしからストップが〜(=^ ^=);;

夕刻に見つけた桜FullSizeRender 2.jpg
梅もかわいいねFullSizeRender.jpg
暖かな日々に感謝。

夕ご飯はmasaくんママからプレゼントの器でIMG_6384.jpg
その後、元気になっちゃって(笑)FullSizeRender (1).jpg
うさちゃんのぬいぐるみを落下させ叱られる(笑)。

色々やりながらもモーリーの様子を見ていなければならない生活にやっと慣れてきた。。。かな。
全くと言っていいほどいたずらをするタイプではなく、ただただ構って欲しいとちょっとやってみる→叱られる→諦める。。そんなコなので楽ですが。。。(^_^*)

生活を整えることを静かに粛々と。。。
そんなおやすみにしたいと思います。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

桜の始まり

今日はお天気もよく、日当たりのよい公園では木によってはもう満開の桜が。
咲いてしまったら。。。FullSizeRender 4.jpg
また次に季節への刹那を感じてしまうのが自分の思考の癖であります。
まぁ、そう淋しさだけを感じずに穏やかな春の時間と空間の中にいられるけして当たり前ではない幸いに心から感謝を覚えよ、深呼吸してこの世の美しい風を感じよ、といったところです。

どうか光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]





nice!(8)  コメント(0) 

桜が咲いてきました。

今日もお天気がよく、日当たりのよい場所の桜はすでに満開のところもあるらしいと生徒さまたちから伺いました。

夕方にはrieちゃんからの差し入れIMG_6366.jpg
心もからだもさっぱりする〜爽やかなゼリーでした。
いつもごちそうさま。

またmasaくんママからはモーリーにと天然木のお皿と表札。
おんこの木のお皿FullSizeRender 2.jpg
なんでも美味しくなりそう〜。
そして表札はさっそく貼り付けてみました〜(^_^*)FullSizeRender 3.jpg
あたたかく優しい贈り物に心があたたまります。

皆様の愛に護られ、今日も無事に終えられました。
ありがとうございます。

どうか光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

春の恵み

今日は朝から人気店に並びパンケーキを食べに行きました。
一度行って、ものすご〜く美味しかった記憶があり、吉日を選び本日再び幸せのパンケーキの日となりました。
桜がテーマの限定パンケーキ♡IMG_6358.jpg
ふわっふわでした。

お店を変えてのマルガリータも美味FullSizeRender 4.jpg

夕刻には今日もお世話になった方の病院お見舞いへ。
その後、お仏壇のお花を買って帰路へ。

ところどころで桜の蕾がより一層ピンク色に。
明日も笑顔のレッスンをと努めたいと思います。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

贈りあう幸せ

今日もそれぞれのレッスンは和やかに進み、夜はコーラスクラスのアンサンブル練習♪
夏ライブの準備がじわじわと進みつつあります。
楽しいシーズンとなりますようにと日々祈ります。

レッスン終わりにはメンバーshiroちゃんのバースデー月なのでケーキをみんなでつまみました〜。
今日は堂島ロールIMG_6351.jpg
フルーツもクリームもスポンジも改めてそのクオリティーの高さを再確認。
みんなで食べると本当に美味しい☆
感謝のひとときでした。

また、nonちゃんからのtokyo土産はおしゃれなルックスFullSizeRender.jpg
もったいなくて持ち帰りお仏壇へ。
ごちそうさま〜☆

明日は晴れるみたい。
どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

あったかい

今日、マーケットに出掛けた際の外気は本当に暖かかった〜[晴れ]
道すがらの桜にピンクの蕾が。FullSizeRender.jpg
やっとです。

モーリーが膝を占領した後は。。。IMG_6345.jpg

今夜は真ガレイFullSizeRender 4.jpg
バターソテーにレモンをたっぷり。
爽やかで春らしいお味でした。

インカのめざめをごはんの代わりにFullSizeRender 3.jpg

明日は雨のようです。
風邪をひかぬよう元気にお仕事です♪

どうか光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

春の空気

今日は本当に暖かく、近くに用事を足しに出掛けた時間の空気に新鮮な、また暖かな色の春を感じました。

本日も二つのサイトからの拡散です。

インスタでわんこちゃんを載せている方より。
以下
IMG_6330.jpg

また、坂本美雨さんのインスタより。
以下
IMG_6328.jpg

どうかいろんなご不自由がうまいこと改善されますように・・・。

今夜は海老とセロリの米麹炒めFullSizeRender.jpg
もう食べなくちゃ!な、いちごみるくチョコ入りグラノーラがあったので冒険。
なんと美味しくできました☆
ディズニーランドのようなお味[ぴかぴか(新しい)]
(意味不明をご容赦!(^_^*))
いちごの香りがふんわりどこからともなくしてくるおとぎの国の風味です。
それが意外と大成功。ひとつ学び。
なんでもチャレンジしてみるもんです(^_^*)

モーリーと穏やかな一日に感謝。IMG_6332.jpg

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

気温が上がりました。

やっと春ももう一歩前に。
日当たりのよい場所では桜の蕾が花開き始めたなんていう生徒様の声も。
今いる場所の光に心から感謝せねばと心得ます。

オリーブの樹がやってきました。IMG_6317.jpg
小さいけれど、「平和」への祈りに寄り添いたくて。

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)