SSブログ

雨の日曜日

今日はゆっくり起床し、午後はお洗濯したあと、お世話になった方のお見舞いへ。
ゆっくりとした時間の中に静穏の感謝を覚えました。

夕方遅くに帰宅後、ありがたいコーヒーブレイク。
ひとときひとときが当たり前ではないありがたき時間と心得ます。

モーリーとのツーショットのコは。。。IMG_6292.jpg
わたしが2、3歳の頃から大切にしている黒猫ちゃん。
こんなに時間を経て、同じようなコがやってくるなんて、天使を感じます。

柔らかなピンクが欲しくて。FullSizeRender.jpg
今日は菊を買いました。

地が大きく揺れたり、強い風が吹いたり。。。
自然の猛威に畏れを覚えずにはいられない今日この頃です。
言葉にすることが難しい事態です。
ただただ祈るばかりです。

光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

感謝すべきこと

今日も久々にお会いできた生徒様がいたり、コーラスクラスではまた笑い、歌い、語りあい。。。そんな夜であったことに心から感謝です。
nonちゃんからは東京からのお土産IMG_6287.jpg
また更に、TDSからのお土産をいただきました。IMG_6289.jpg
いつもありがとう☆

今日も夜に昼に余震が続いている熊本地震。。。
無情の雨が避難者の皆様の心身に疲弊と不安を与えていることと思います。
心からお見舞い申し上げます。
インスタグラムで。。。IMG_6286.jpg
坂本美雨さんがアップしていたものです。
わたしも何かわずかでも送ろうと思います。
被災地でのわんちゃん、ねこちゃんも飼い主の方々と共にどうか少しでも不自由から救われてほしいです。

このような事態の中、今、安穏という空間と時間の中にいられること。。。
それを心して感謝の想いを胸に置くべきであり、また心折れる事態の中にいる方々への祈りを一心に向ける時なのであると心得ます。

どうか光の救いが降り注ぎますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)