SSブログ

穏やかな季節の始まり

やっと気温も安定したかしら・・・と生徒様がたとお話しさせていただくような週明けです。

今日はレッスン合間にカンパニュラを。
先輩であるピアノの先生がお花屋さんにいらっしゃるのをお見かけし、お声をかけたら可愛いカンパニュラをお買い求めになっていて、「先生にお似合いよ。お揃いで買いましょう☆」なんていうお誘いについ(^_^*)
モーリーが顔を埋めそうになっていてFullSizeRender 3.jpg
注意したら、目をそらした(笑)。。。IMG_6530.jpg
土の匂いが気になるらしく。。。

さて一方、昨年と〜ってもおいしかった自家製インゲン豆をいただき、種がとれたらいただきたいという昨年のわたくしのお願いをお聞き届けくださり本日いただきました〜。
おしゃれな柄の大きな種です。IMG_6538.jpg
またもやモーリーが狙っておりました。IMG_6539.jpg
うまく発芽しますように。。。

そしてまた5月9日はどうやら「アイスクリームの日」だったらしいです。
であれば食べなくちゃっ(^_^*)
と冷凍庫からストックのアイスを。FullSizeRender.jpg
今日の疲れを癒しました。

そう、カンパニュラの花言葉は「感謝」「誠実」
どちらもわたしにとって大切にしたい言葉です。
皆様のたくさんの笑顔をいただき、今日も感謝を覚えて静かな今に心身を置いています。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(0)