SSブログ

お月様の効果

昨日の夜から今日の正午すぎまでなぜこんなにからだが怠いのか。。。
とおかげで心も落ちかけましたが。
満月だった。。。のね。。。と。

満月だからといって心身の調子をいつも落とすかといえば、そんなことはないのですが、雨模様も相まってのことかしら。。。
時に敏感な自分です。

真夜中近くに夏ライブの曲順をメンバーに送りましたら、メンバーのうちのおふたりから「満月」インフォメーションが来て、あぁ〜と、わたし(^_^*)

さっそくベランダから。FullSizeRender.jpg
ネットでは札幌は雨模様で残念ながら見られないか。。。なんてことだったようですが、わたしが偶然眺めたときだけは雲間からはっきり姿を現していました。
感謝〜[満月][ぴかぴか(新しい)]

さて、その満月ですが、どうやら「ストロベリームーン」というらしく。。。
太陽が1年のうちで最も高く上がるこの時期は、満月が最も地平線に近くなるので、夕日のように大気の影響でいつもより赤っぽくなるのだそうな。
でも見上げたときはいつも通りのシルバームーンでしたがね(^_^*)
きっともっと早い時間にはピンクがかっていたのかも。
ヨーロッパではローズムーンと呼ぶそうです。
どうあれ満月はいろいろいいこともありそうですよ[黒ハート]

体調も回復し、お月様を見上げたあとに自主練。
おかげさまで今日は集中できてます。FullSizeRender (1).jpg

夕方にはショップのグランドピアノを触らせてもらう機会を与えられ、その音色の華やかさに感動しました。
いいものに触れるという恵みにはいつも手をあわせる思いです。
これからの励みとして。。。

どうか光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0)