SSブログ

茶縁日和

今日はコーラスメンバーのキャシーちゃんが午前中にお知らせをくれたイベントに。
IMG_7108.jpg
出掛けるとやはり必然にmasaくんママとmasaくんに遭遇。(必然的に遭遇って変な表現ですが。。。(^_^;)
キャシーちゃん→わたし→masaくんママ
といった連絡経路でしたので。
でもね、時間帯が違えば会うこともないはずです。
ですから必然的遭遇です。
そして、そのあとちゃんとキャシーちゃんとも遭遇しました。
凄いな〜と思います。
神様のスペースだもんね、当然ですかね。

そう神様のスペースだったんです。
パンフレットにも「茅の輪をくぐると そこはお茶の世界」
と書いてあった。。。IMG_7110.jpg
会場は北海道神宮の頓宮
北海道内外の日本茶、紅茶、中国茶、健康茶、ハーブティー、薬膳茶。。。が軒を並べる。。といった風景。
いろいろ試飲もしたり、利き茶をしてみたり。。。
心が楽しく落ち着きました。

戦利品としては。。。FullSizeRender-1.jpg
エルダーフラワー入り紅茶(エルダーフラワーの風味を知っていて好みであったことと、風邪のお薬と書いてあって)、中国茶の月光白(試飲して好きな味だった)、静岡の緑茶(いつも買い求めている地方のものがと〜ってもお安かった)。世界農業遺産とされる農法らしい。
おまけに茶葉の全てを粉砕したお茶がスティックに入ったものを。
これをいつもの水素水に混ぜるとかなりミルキーな舌触りにびっくり。
感動!本日二杯めを飲んでます。

モーリーも気になる?(^_^*)IMG_7114.jpg

その会場をあとにして、本丸の北海道神宮へ。
ここでも茅の輪をくぐりIMG_7112.jpg
二度くぐれたことも恵みと。
ライブの直前には必ずお参りすることにしております。

お茶で心身を浄化、神様に参ることで更に浄化。
キャシーちゃん、ありがとうね。

夕刻は日頃の疲れを引きづり、くたびれて睡魔に抱かれました。
明日もレッスンにてみなさまの笑顔へのお手伝いに努めます。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0)