SSブログ

夏ライブ終了〜☆

夏ライブ終了後からの果てしなき疲弊からやっと今日復活しました。
昨日もレッスンでしたのでふわふわのまま、昨日午前中あたりまでは声も枯れがれで。。。

遡りまして。。。
10日日曜日は恒例の夏ライブでした。
今年で8回目。おかげさまです。

前日にメンバーで作ってくれた七夕飾りIMG_7237.jpg
(メンバーしろちゃん撮影。ありがと)
お客様がた、音響さんたち、カメラマンさん、そしてメンバーの願い事をすべて飾りました。
みなさまご自分で飾るという楽しい作業。
ほんとにやってよかった〜☆
この空間にご一緒したすべての人々の思いがひとつの木に結ばれるというのはほんとに素敵なこと[ぴかぴか(新しい)]
そしてこの日をご一緒したmasaくんママと共感したことはひと様の願い事を眺めると心がほ〜っと安らぐ、口角が上がる。。。という体験でした。
これも貴重な経験。

そしてリハーサル中に届いたバルーンIMG_7238.jpg
(メンバーしろちゃん撮影。ありがと)
何が入っているかわからない大きな箱をみんなで開ける瞬間はめちゃくちゃ楽しかった〜。
makiiちゃん義兄haradaさんからのサプライズ☆
いつもありがとうございます!感謝!

全22曲のプログラム♪
それぞれきっと緊張感の柔軟性との対話であったと思います。
メンバーみんなうまくいったこともあるし、いかなかったこともあるけれど、すべてがこの時にしか経験できない貴重な宝物。
これからへの希望の種、光です。
メンバーみんながそう捉えていると感じます。

そうそう、お楽しみ抽選会の特賞はなんと小玉黒スイカ(from富良野六郷)でした。
なんとなく予想していた。。。当てたのはわたしの大学学友でした。
きっと日々の頑張りへのご褒美、癒しとならんことを。。。(^_^*)

打ち上げも和やかにIMG_7222.jpg
この日のいろんなこと、想いを笑って語り合うなんと平穏な時間。
幸せとはこういうひとときです。

北海道は再び8月7日に七夕がやってきますので、七夕飾りは家に持ち帰り、お飾り&みなさまの短冊も結びなおします。
家が森みたいになって素敵[わーい(嬉しい顔)]FullSizeRender (1).jpg

makiiちゃんママからのお花FullSizeRender (3).jpg
いつもありがとうございます。

この日のピアノはよく響いてくれました。IMG_7214.jpg
しかしながら、masaくんママとの打ち上げ会話にもありましたが、ポピュラーな曲たちはマイクを通して全く問題なしな響きもクラッシックな曲はマイクを通すことで低音がモニターしづらくなり弾き手がバランスを取りにくいことを身をもって実感。
しかしながら、わたしの目指す音の玉手箱のために、その経験からきっとある進化が出来うるのだと心得ます。
とにかく、まだまだ自分自身の精進が必要です。
学びは宝です。

ということで土曜日、日曜日は本当に幸せでした。
みんなと一緒にいること、笑えることの幸せ。
みんながたくさん動いてくれて、わたしは何をやっていたのかと思うくらい。。。ありがたいという幸せ。
挑戦できる幸せ。

あの時間に関わったすべての人々、いらっしゃれなくとも応援、祈りをくださったすべての方々。。。
心から感謝の想いを捧げます。
ありがとうございました。

さて、次の日は疲れ果てた中レッスンへ。
生徒の皆さまとの笑顔のキャッチボールに徐々に元気を取り戻し。。。
午後には生徒で友人のrieちゃんとケーキ&アイスコーヒー
ゆっくりできました。FullSizeRender.jpg
ありがとう。

帰宅後はなぜかチーズが体に染みました。IMG_7243.jpg
賞味期限ギリギリか過ぎた方が熟成していておいしいチーズなのです。
そしてまた寝落ち。。。
気がついたらモーリーがそばに。IMG_7248.jpg
この度は相当疲れたようです。
その分、今朝からお洗濯、お掃除、お仏壇のお花のお手入れ。。。
しばらくベランダで放っておいたらお豆がぱんぱんになっていたサヤエンドウを収穫。
お味噌汁に。
美味しかった〜。FullSizeRender (2).jpg
しばらくぶりでやっと落ち着いて食事をした。。。そんな感覚の朝食でした。

今日はこれから少し頭の中を白くし、リセット&休養といたします。

毎年よりひと月早く夏ライブを終え、その分、まだまだ夏は続きます。
ひとつひとつ自己に芽生える想いの実を結ぶべく大切な時間となりますようにと祈ります。

光を纏った火曜日午後でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2)