SSブログ

夏の恵み

今日も台風のあとの暑さがありましたね〜。
ベランダにほんの少しいて、お水やりやらをしていただけでハードな日差しを感じました[晴れ]

収穫FullSizeRender (1).jpg
春にいただいたお豆の種からこのような恵みをいただけるとは。。。
ほんとにありがたいです。

モーリーも気になる?(^_^*)FullSizeRender (2).jpg

太陽の光と風と土の恵みに感謝して満月に手をあわせる今宵です。[満月][ぴかぴか(新しい)]

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

語らいの時間

今日はかねてからお約束をしていたランチへ。
先週もそこでデザート的パンケーキを食べたそのお店。
今日は野菜たっぷりのお食事的パンケーキを。
草食動物並み野菜チャージ!IMG_7771.jpg
元気になりましたよ〜。

語らいのお相手は若かりし頃の学友。
クリスマスライブは唯一の皆勤賞の彼女。
ほんとにず〜っとこんなわたしを見守って(見張って(笑))くれています(^_^*)
お互いの生きる道、道の辿り方は異なっていても、その違いを理解し認め合える、見守りあえる関係であるからここまで付き合えた。。。としみじみ思います。

男女問わず、お互いをリスペクトし、笑いにあふれ、心のうちを語り合うその時間、そう

「一緒に食事をしたい」

という感情は「一緒に何かをしたい」という感情の中でも最重要であろうと思います。
食はひとの基本ですから。
その関係がお互いを刺激し、潤わせ、お互いの成長への発想を豊かにし、なにより心地よい幸せという恵みに包まれます。
そのようなことを言葉にしている自分に自分があらためて確かめ信じられるひとつと気付かされます。
そして、そう思える人々がいることに心から感謝を覚えます。

螺旋のようにお互いを高めあえる存在がいてくれる人生はきっと幸いです。

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

どうか光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0)