SSブログ

おはようございます。

昨夜は疲労で寝落ちました〜。
初雪、平年より7日?8日?早い初雪でした。

帰り道FullSizeRender (2).jpg
夏の靴では頼りなかった。。。

今日も寒い。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ローズみたいなモーリー

今日はお昼前から外出し、お昼過ぎからレッスンのお仕事♪
夕刻に来てくれたmaikoちゃんからは美味しいアップルミルフィーユを。
ごちそうさま(^_^*)FullSizeRender-1.jpg

帰宅は妹のほうが早く、夕飯の支度をしてくれていました。
ごちそうづくめIMG_8745.jpg
つくね、二種のチーズいりのポテトサラダ、シーザーサラダ、コールスロー、それに大好きなミョウガ入りのお味噌汁でした。
誰かと一緒に食べるご飯はやはり美味しいです。
今年も何回もあったな〜いろいろな大切な人と。
生きていて一番幸せなことかもしれませんね。
感謝感謝。

妹から「ほとんどローズなんですけど」という写メが仕事中に。
妹が料理をしているときに冷蔵庫の前で控えている図。
二日でずいぶんなついてしまいました。IMG_8742.jpg
抱っこしてだとか、一緒に寝ようとか、ご飯は見ててくれなきゃたべないもん!とか、ずいぶんとわたしが不在の時間にわがままをしていたようです。モーリーは。

そう、ローズがいた頃IMG_1623.jpg
やはり台所近くに控えています。

何か美味しいものをくれるかもという期待感とそばにいたいよっていう安心感かな。

妹を「家族」と認めたモーリーです。
家族なんですがね(笑)。

ちゃんとわかるモーリーは賢い。

今はしっかり妹のそばでおとなしく寝てしまいました。

次に来るまで覚えててね。
覚えてるか〜。
初めてでもこうなんだから。

いつもよりあたたかい家を感じる今宵でした。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

モーリーの好きな匂い

今日は超久々に妹が来てくれました。
いまは札幌にはいないのでうちに泊まることに。
さて、モーリーはどう反応するかな。。。というのがプチ不安材料。
しかしながら、過去の他の来訪者には示さなかった反応でした。
お客様にはいつも人見知りでかなり数時間いてもなかなか姿を現さないのが常でしたが、今日は最初から妹に絡みついて「おかえり〜」みたいな。
びっくりです。
奇跡だ(笑)。
妹のいろいろなものの匂いを嗅いで確認。
さらに打ち解ける。。。みたいな。
わたしと同じ匂いがするのかな。
妹と。IMG_8737.jpg
ほとんどいつもと変わらぬ態度のモーリーに感心する今宵です。
いまも妹の眠る部屋へと消えて行きました(笑)。
へぇ〜〜〜。

平和な夜に感謝。

光が寄り添う水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

笑顔で話せる人々に囲まれて

今日は午前中からなにかとバタバタ。
夕方からはレッスンへ。
所用が忙しくとも、笑顔で言葉を交わせる人々にお会いしての一日の終わりには枯渇しそうなエネルギーを不思議と充填してくれるものです。

感謝を覚えて、明日の平和を祈りつつ。IMG_8728.jpg

愛する人々のそばに光がある火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

まろやかな空気の日曜日

今日は朝から晴天[晴れ]
外の気温も思いの外穏やか。
お昼は心身の浄化のごとくの薬膳的カレーFullSizeRender (2).jpg

ファイターズへの応援の念を送りながらの用事足し。
札幌ドームの極近所を通りかかったときにはさらに念を〜。
みんなの気持ちが通じたのですね〜。
よかったよかった。とにわかファンぶりなわたし(笑)。

プチ前祝いなアイス[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender (3).jpg

白銀色の空にひととき見惚れFullSizeRender (4).jpg

夕方からは少し休養していました。

明日もみなさまの笑顔へのお役立ちに努めたいと祈ります。

光がそばにある月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

レッスンと練習の一日

今日も一日、無事に過ごせましたことを感謝します。

クリスマスライブの練習も楽しく終了〜♪
メンバーのmakiiちゃんから懐かしい草饅頭の差し入れFullSizeRender (2).jpg
小豆が苦手なメンバーのためには焼き菓子を買ってきてくれる。。。
そんな気遣い、思いやりのあるのがこのコーラスメンバーのひとたちです。
日々、いろいろな方々と関わっておりますと、ものの考え方、捉え方、人への配慮のある言葉や思いの有る無し。。。少々立ち止まり考え込むこともあるけれど、あたたかいひとたちと一緒に時をすごすことで日々救われます。

もう一人のメンバーnonちゃんからはおいし〜〜いメークイーンという品種のジャガイモをいただきました。
早速焼き芋風にしてバターをたっぷりFullSizeRender (3).jpg
北海道って美味しいね。。。と思うギフトでした。
ごちそうさまです。

この数日、寝不足のままでした。
今夜はもう限界です。
今夜はモーリーもものすごくおとなしい。。。
リンクしているのかな。。。
どんどん心が繋がってゆく。。。動物と一緒にいるといつもそう感じます。

どうか光が寄り添う日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

平和な金曜日

今日も生徒さまとの笑顔のシェアに心から感謝いたします。
今夜は生徒さまであり友人のrieちゃんとの夕飯も静穏な時間で癒されました。
友との静かな時間もまたパワーを充填できるときなのかもしれません。
かき揚げとお蕎麦IMG_8689.jpg
可愛くて美味しかった。
デザートも「和」でした。FullSizeRender (3).jpg
良い時間をありがとう。

偶然にもお互いにハロウィンのギフトを持ち寄ったようです(^_^*)
わたしから、なんと小さな仏様付き(笑)のアレンジ
どこにいるかわかるかな。。。
お守りになるかな。。。FullSizeRender (2).jpg
少し体調が悪そうでしたので。
いろんな想いを込めて。

rieちゃんからはオレンジ基調のリースIMG_8692.jpg
素敵だわ〜[かわいい]
感謝です☆

信友、心友、真友。。。そのような表し方をしたくなる友という存在が複数いてくれていることに、生きる力をもらっているとあらためて覚えることができた週末の夜です。

光がそばにある土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

衣替えなどなど

今日はゆっくり起きて、午後は思い切って衣替え。
どんどん寒くなってきているのにニットのものなどあれもこれも出していない。。。
小寒い状態でしのいでいました。
モーリーが早くも占拠FullSizeRender (2).jpg
なんだかいろいろやっているところになんとなくいるのが心地よいと感じていそうなのは、私が幼い頃に細々働く祖母のそばにいることが楽しかったことに共通するのかな。。。

夜は楽譜を作成することにずいぶん時間がかかりました。
数ページにわたる楽譜をなんとかA3一枚にまとめたくて、切り貼り。
また占拠IMG_8678.jpg
あぁ〜、全部糊付けしたから大丈夫。
この数分前には尻尾で細かい楽譜のパーツを蹴散らしそうに。。。[たらーっ(汗)]
なんとか修復。

でも、そうやってず〜っと寄り添ってくれていることが幸せです。

といっている今はお昼寝をせずにわたしに付き合った分、そうわたしもゆっくりコーヒーを入れる時間も作らなかった、、、なのでモーリーの夜の運動会はなし(短い時間なのですが、ものすごい勢いで走り回ります。若い証拠(笑))、さっさとわたしの枕の上に寝てしまいました。
やはりこれまた占拠されてます。

明日も皆様の笑顔のお役立ちに努めたいと願います。

愛する人々に光が寄り添う金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

深まる秋

本当に暑かったはずの夏の記憶が皮膚からすっかり消え去っています。
どこにいても膝から下が冷える。。。(お年寄り風な表現ですが。。)
裸足を好む自分としてはどこまで耐えられるか。。といったところです。
あ、家での話ですよ〜(笑)。

そんな中、毎年恒例のクリスマスライブの準備も少しずつ少しずつ。。。
今夜はフライヤとチケットのサンプルがkurioneちゃんから届きました。
可愛いローズピンクIMG_8644.jpg
じわ〜っとテンションが上がります。
ピンクはやはり幸せ色ね。。。
ありがとkurioneちゃん。

早く眠るつもりがゆっくりしすぎてこんな時間。。。
せっかく先週の疲れが取れてきたのに。。。です。
反省。

愛する人々のもとにあふれる光がありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

小さな光を集めること

この半年くらい部屋の中の灯りを増やしています。
とはいえ、基本的に蛍光灯は好きではないのでオレンジ色の灯りのみで暗めなんです。
どこもかしこも。。。
むしろ自分の心身に心地よい光を集めることに徹しております(^_^*)

今日届いたキュービックライトFullSizeRender (3).jpg
モーリーが不思議な集合体に戸惑っていました(笑)。
maury「これ、たべもの・・・?」
rosemary「美味しそうな色だけどね、ちがうよ〜(^_^*)」

ほっとする。。。FullSizeRender (2).jpg
あたたかい小さな光に囲まれていることは幸せを感じます。

明日も小さな光のごとくの笑顔を手渡しあえたらと願います。

愛する人々に光が寄り添う水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)