SSブログ

神楽鈴の音

今日は思い立って神宮へ。
いつもライブの前には詣でることが常ですが、この度は祈祷を改めて。
これまでの無事の感謝とこの先の無事を祈るために。
久々に入りました。IMG_8806.jpg
季節柄、可愛い七五三キッズがたくさん。
綺麗なお衣装も小さくて、子供たちもお人形さんみたいでした。
撤下品(おさがり)をいただいて。。。FullSizeRender (2).jpg
御守やお神酒など。
儀式のなかで巫女さんが鳴らす神楽鈴の音は清らか。
ほんとに素敵です。
そして自分を取り巻く空気が綺麗になることに感謝して[ぴかぴか(新しい)]
愛する人々の無事を祈って[ぴかぴか(新しい)]

境内には秋と冬の間がありました。IMG_8807.jpg
美しい[ぴかぴか(新しい)]

どうか光を纏った月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

灰汁色の空

色についてよく眺めることが好きであります。
今日、眺め感じた色は和の色見本で言えば「灰汁色」かな。。。
寒い晩秋の色を感じました。

人々の空気も様々、道を二度ほど訊かれたり、何気ない視線に違和感を感じる道すがらだったり。。。
わたし自身がおそらく勘が鋭くなっているのだと心得ます。
かなり疲労しているのでしょう。

どうか浄化されますように。

モーリーは帰宅後ずっとそばにFullSizeRender (2).jpg

そう、コーラスクラスのshiroちゃんから大好きな蓮の柄の手ぬぐいをいただきました。
お守りになるでしょう。FullSizeRender (3).jpg
ありがとう。

浄化の香を焚く夜明け前です。
灰汁色が消え去り、菜の花色の光が降り注ぎますように。

どうか光を纏った日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)