SSブログ

レッスン&練習♪

今日の夕方からは12月にある二本のクリスマスライブの練習を長時間。
それでもひとりで練習している時間とは異なる幸せな時間。
幸せといえば、今日はミッキーを連れて行きました。
メンバーのmakiiちゃんのマイクにしがみついていました。
ハピネス効果[ぴかぴか(新しい)]IMG_9290.jpg
歌い、弾き。。。疲れがどっぷり。。。
ですが、やはり幸せな時間の後は心が落ちついています。
感謝感謝。

明日もタスクをこなす元気をいただきました。

どうか光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

静かな夜に

今日もバタバタと時間が過ぎ、こんな時間に。
コーラスクラスのメンバーmakiiちゃんからミッキーとミニーちゃんのお誕生日ネタメールがまわってきました。
何歳になったのかなと調べたら88歳!
よいお歳ですが、いまだに世界に君臨していることはほんとに素晴らしい。
いや、君臨していることではなく、人々に「幸せ」感を与えるその役割を全うしていることが素晴らしいです。
先日、ミッキーの手の形をしたピアスをしていたら、その日のうちに3人もの人々に「これ、ミッキー?」と声を掛けられました。
いままで結構そのピアスをしていたのに、誰にも気づかれずにおりましたのに。。。
しかし、前日にミッキーを迎え入れいた途端に「ハピネス効果」でしょうか。。。
そんなことがありました。
ミッキーは若い頃、お酒とたばこに溺れていたとか。。。
人は(ミッキーも人と例えると)人生経験からにじみ出るオーラみたいなものを隠しきれないときがありますが、ミッキーもその手の方かしら。。。?
昨日という幻も明日への不安も抱くことなく、いまこの時の幸せが繋がってゆくだけ。
そうすれば永遠に「ハピネス」なのです。
とにかくお誕生日おめでとう☆IMG_9278.jpg

静かな夜に。。。
心に浮かんだ感謝を覚えて。

どうか光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

晩秋の晴れ間

今日は朝から晴れ模様[晴れ]
気温は低めなれど、空が明るいと寒さも気になりませんね。

明日もまた生徒さまがたの笑顔へのお役立ちに努めます。
愛する人々の心の平和を祈りつつ。FullSizeRender (3).jpg

光があふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

晴れ時々粉雪

今日は気温が低かったですね〜。
比較的晴れていたのに時折ひらひらと降りてきていたのは粉雪。
気温が緩めの水分をたくさん含んだ雪より心地いいです。
心が冬を覚悟出来ますもの。

スタバではクリスマスブレンドにシナモンを多めFullSizeRender (3).jpg
チョコレートスコーンにぴったりでした。

明日も寒いみたい。
心身ともにあったかくして。。。

どうか光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

休日

今日は敢えて外に一歩も出ないという日として過ごしました。
窓の外の霧のような雨を時折眺めながら。。。

掃除・洗濯やライブ告知メール送信や歌の自主練をちょこっと。。。

夕方のお茶菓子は。。。FullSizeRender (3).jpg
友人rieちゃんからの頂き物。
釧路の地酒メーカーさんとコラボのケーキ
ふわふわで優しいお味。。。ごちそうさまでした。

モーリーはそれでも一緒にいる安心を感じているようでした。

明日はまたいろいろあるな〜。
自分の無事を祈ろう。。。

そして、愛する人々の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

スーパームーン☆

「帰宅途中の人たちが夜空を見上げたり、スマートフォンで撮影したりしていた。」
とyahooニュースに。
わたしもそのひとり。
バスを降りたその瞬間に見上げたお月さまFullSizeRender-2 (1).jpg
満月がピークになる約30分前です。
肉眼で見た月は巨大なオレンジ色の「光の輪」を纏い、それはそれは素晴らしかった。。。
ずっと眺めていたかった。。。
雲が結構あったのですが、幸い風の流れが速くて、ずいぶんと月の光を浴びることができました。

あなたのおかげで太陽の光も恵となって降り注いでいます、とせっかくお近くにいらしたお月さまに感謝の手を合わせ、帰宅しました。

今回よりも満月が近づく機会は、18年後の2034年。
その日まで、その先もいつでもお月さまには手を合わせましょう。
宇宙に生かされている魂は永遠ですもの。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かな日曜日

今日は午前中から少し用を足し、夕方に帰宅。
おとといから札幌は「嵐」のライブ3daysで人口が膨れ上がっている。。。ような状態。
宿泊施設もどこも大変な盛況だったと思います。

そんな中、お気に入りなショップのひとつ、ティズニーストアに寄り道〜☆
11月18日はミッキーのお誕生日なのです。
ひとり連れてきちゃいました。。。FullSizeRender (2).jpg
毎日[ぴかぴか(新しい)]Happiness[ぴかぴか(新しい)]をそばに。。。

明日も笑顔のお役立ちに努めたいと思います。

光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(0) 

乾いた心に潤いを♪

今日もお昼からおばあちゃまクラスのレッスンで笑顔のスタート♪
元気がいただけました。

複数のレッスンを経て、夕方からコーラスクラスの練習♪
2本のクリスマスライブまであとおよそひと月。
もう少し練習の集中力をと自己に求めます。

空き時間に、いま売れに売れているらしいスタバのプリンを。
かなり優しく癒されるお味です。FullSizeRender (2).jpg

今日は2週間ぶりにコーラスクラスのメンバーと笑顔の時間が与えられ、歌って、笑って、そしてピアノの感触。
弾いて歌った瞬間に心身がお水を吸い込むが如くの感触。
いろいろやることをこなし、淡々と2週間を経てゆくうちにこんなにカラカラと乾いてしまっていた自己を覚えました。
みんな、ありがとう。
救われました。

とはいえ、まだまだ修行は続きます。

どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

乾燥してます。

帰り道には雨が雪に変わっていました。
11月なのにとても冬です。
そして室内は乾燥も。
皮膚も喉も乾燥に耐えて。。。
明日も笑顔で潤いをシェアしたいものです。
心が乾かぬように。。。

光を纏った土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(0) 

冷えてます。。。

今日は先月に引き続いてラテンパーカッションのセミナーに参加。
友人のrieちゃんも一緒だったり、前回もご一緒だった方々との笑顔のやりとりも心があたたまりました。
打楽器は脳にも様々な作用をもたらすようで癒しの効き目もありそうです。
音と笑顔と♪IMG_9138.jpg

セミナーのあとはrieちゃんとランチIMG_9139.jpg
タイ料理のデザートはバナナの揚げ物IMG_9140.jpg
会話にもしばし癒されました。
ありがとう。

rieちゃんからは出張のお土産と可愛いブーケをIMG_9148.jpg
重ね重ねありがとう。

帰宅後はモーリーがどこに行ってもついてくる。。。くらい淋しかったのね。
モーリーにもありがとう。IMG_9146.jpg

心が息切れするとからだも疲れます。
明日も生徒さまのお心に寄り添えますように♪

光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)