SSブログ

雨雪

今日は祝日でした。
雨のような雪が降る朝。
すこしのんびりのあと、お昼ご飯はバターチキンカレーFullSizeRender (2).jpg
食後のマサラチャイがからだを温めてくれました。

すこし用事を足して、夕方からはいろいろやりながらもお家に。
半分くらいまで読み進めている本が数冊。
今夜はどれにしようかな。。。
そういえば、夕刻のテレビに前に読んだ「思考の整理学」の著者;外山滋比古先生が出ていました。
偶然?今日はお誕生日みたい(^_^*)
テレビといえば、夕飯時の番組で広島カープの黒田博樹投手のお話に心が温まりました。
義理人情を重んじる方。。。
人として尊敬します。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

クリスマスブレンド

11月になり、早速スタバでは例年通りクリスマス一色。
素敵な赤の世界に変わっていました。
休憩にFullSizeRender (2).jpg
優しめな深みにクリスマスの甘く幸せなお菓子を想像します。

一方、モーリーは空の屑かごにすっぽりFullSizeRender (3).jpg
入ってみたかったのね。。。(笑)。
祝日前の若干緩めな空気感がわたしから伝わっているのかいないのか、いつもと違う甘えを見せたモーリーでした。
いつもなら、わたしに叱られるかも。。(笑)
でも今日は笑ってくれそう。。。とか思っているのかな(^_^*)
予想通り、笑いました。

365日、いつでも天に感謝し、静かに役目を果たせる日々を祈ります。
クリスマスブレンドに映しだされた祈りです。

光を纏った木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)