SSブログ

休日

今日は敢えて外に一歩も出ないという日として過ごしました。
窓の外の霧のような雨を時折眺めながら。。。

掃除・洗濯やライブ告知メール送信や歌の自主練をちょこっと。。。

夕方のお茶菓子は。。。FullSizeRender (3).jpg
友人rieちゃんからの頂き物。
釧路の地酒メーカーさんとコラボのケーキ
ふわふわで優しいお味。。。ごちそうさまでした。

モーリーはそれでも一緒にいる安心を感じているようでした。

明日はまたいろいろあるな〜。
自分の無事を祈ろう。。。

そして、愛する人々の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

スーパームーン☆

「帰宅途中の人たちが夜空を見上げたり、スマートフォンで撮影したりしていた。」
とyahooニュースに。
わたしもそのひとり。
バスを降りたその瞬間に見上げたお月さまFullSizeRender-2 (1).jpg
満月がピークになる約30分前です。
肉眼で見た月は巨大なオレンジ色の「光の輪」を纏い、それはそれは素晴らしかった。。。
ずっと眺めていたかった。。。
雲が結構あったのですが、幸い風の流れが速くて、ずいぶんと月の光を浴びることができました。

あなたのおかげで太陽の光も恵となって降り注いでいます、とせっかくお近くにいらしたお月さまに感謝の手を合わせ、帰宅しました。

今回よりも満月が近づく機会は、18年後の2034年。
その日まで、その先もいつでもお月さまには手を合わせましょう。
宇宙に生かされている魂は永遠ですもの。

光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0)