SSブログ

笑顔の絶えない土曜日

今日もたくさんの生徒さまがたと笑顔の絶えないレッスンをありがとうございました。
いただきものも多数♪
明日またあらためて綴ります。

きょうはもう睡魔に襲われつつ。。。[眠い(睡眠)]

どうか光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日のBGM〜♪

今日のレッスン空き時間にはよく行くパン屋さんへ。
頂き物のお返しにもパンを買おうと。
パンが大好きな生徒さまなので(^_^*)
シャンソンやフレンチポップが流れる空間にほ〜っと心がほぐれます。
FullSizeRender (3).jpg

一方、先日レッスンを受けたいらしい方がいるとご相談を受け、ご紹介をいただいたハープシコードの先生から紅茶をいただきました。
FullSizeRender (5).jpg
いただくのが楽しみです。
お心遣い感謝いたします。

このところ、大きな道路の除雪が進んでいます。
バスも順調に走るようになり通勤のストレスがかなり減りました。
重ね重ね感謝です。

明日もたくさんの音楽のなかで笑顔があふれる一日となりますように。

光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

心の友との語らい

今日は久々にパンケーキのお店へ。
やっと体調もすこし上向きになりつつあるところでさらに癒しの時間をいただきました。
いつ食べても幸せ。IMG_0265.jpg

心の友との語らいは冬のつめたい空気から完全に離れ、あたたかい空気に護られる幸せを与えられます。
いつもわたしのまわりには数人の心の友がいること。。。
けして当たり前ではないのであります。
時間の旅の道すがらに縁があって手をとりあい光をめざせる恵みに心から感謝を覚えて。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

ゆったり時間が流れました。

今日は欠席の方々がちらほら、空き時間を用事を足す、本を読む、ピアノを弾くetc.
恐縮ながらすこしからだを休める時間となり、夜のレッスンも笑顔で終了いたしました。
風邪、お仕事、おつきあいなどでお会いできなかった方々、来週お会いできるのを楽しみに致しております♪

帰り道のバス中から大量の雪を排する作業が行われているのを眺めていると、やっとかぁ〜と心の風通しがよくなった気がしました。
すこし交通障害も少なくなるかな。。。

明日もどうか平穏な時間となりますように。
光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

穏やかな気候

先週の寒波からしばし休憩となっているのでしょうか。
とても穏やかな空気の日々です。
あくまでも「しばし」でしょうが(^_^;)

いろいろ用事を足す本日も無事に家に辿り着けたことに心から感謝あるのみ。

帰宅後、ず〜っとわたしを追いかけまわしていたのは。。。
真っ黒くろすけFullSizeRender (3).jpg
今朝は寒かったようで。モーリー、いないな。。。と探していたら温風のストーブに食い込むようにお尻をつけていました。
ワンコのローズではありえなかった行動。
夜もかなりわたしにくっついたまま眠ります。
明日も元気にね。

どうか光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

白い薔薇の日

ブログメンテのためにアップが半日遅れました。
(知らなくてびっくり(笑)。だいたいわたしってそんなことです(苦笑))。

昨日はローズの記念日でした。
あの蜜月の日々がどんどん遠くなってゆく中、忘れずにいてくれた心の友masaくんママから
白い薔薇をいただきました。
なんて可憐で美しい白。。。IMG_0213.jpg
さっそくローズが最後にいっしょに添い寝をしていたあたりに飾りました。
きっとローズがぴょんぴょん飛び跳ねています。
あの日もmasaくんママがローズの眠る姿に大粒の涙を流してくれた、その深く優しき姿には今でも心から感謝を忘れません。
そして6年経った今年も変わらず手渡してくださった想いが白い薔薇の姿そのものです。
心からありがとうございます。

そういえばこのところ、モーリーも寝静まった真夜中にリビングから何か音がするような気がしていたのですが、きっとローズでしょう。
そう思うことで幸せになりますものね。

いつまでも一緒に。。。IMG_7784 (1).jpg
約束だもの。

どうか光が降りそそぐ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

夏の色

昨日お花やさんでみつけたサヤエンドウ
実もつけてますFullSizeRender (6).jpg
沖縄から来たんだって。
お花が終わってどんどんお豆になってゆくのかな。。。

大寒を前にお花やさんでみつけた夏に不思議な安らぎを覚えています。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

お年始がいっぱい

今日のレッスンでは皆々様からのお年始的な頂き物があふれておりました。
師匠のjinko先生からはそれはそれは美しいあんぽ柿を頂いたり。。。
並べたらこんなに[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender (3).jpg
この写真におさまっていないものも。。。(すでにコーラスクラスで食べちゃった(笑)から(^_^*))

ほんとうにありがたい土曜日でした。
もちろんクリスマスライブ以来会ったコーラスクラスでは積もり積もったおしゃべりが果てしなく続いたのでありました(^_^*)
今年も幸せな音楽を一緒にね[ぴかぴか(新しい)]

どうか光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

Good Friday☆

ずいぶん昔にキリスト教の伝道師の先生に13日の金曜日はイエスキリストがすべての罪を背負い私たちのために十字架にかかってくださった・・・GoodFridayであると教えてくださって以来13日の金曜日はほのぼのと感謝を思う日になりました。
おかげさまで氷点下の本日もとても護られた一日でした。

仲良しの生徒さまseikoさんから旅行のお土産でいただいた漢方のお茶。
モーリーも気になるみたい。IMG_0192.jpg
いただくのが楽しみです。
ごちそうさまです。

明日も寒いようです。
風邪やノロウイルスにも気をつけなくちゃ。

どうか光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

氷点下の景色

今日はおうちにおりました。
窓の外は氷点下がパワーを増しておりました。
そんな中、ほんの一時、空に太陽の影
綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender (3).jpg
ひよちゃんも雪宿りFullSizeRender (8).jpg
ゆっくりしていってね。

遅いお昼は冷蔵庫にあるもので3種のオープンサンド
ミルクティーとともに。FullSizeRender (7).jpg

今日は父の記念日でした。
静かな一日。
どうか平穏な魂の旅を。。。と
祈ることを心静かにする休日でした。

明日は更に気温が低くなるらしいです。
しっかり防寒して出掛けるといたします。

どうか光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0)