SSブログ

真っ白い雪のち快晴

今日は昨日より夢見はよく、しかし、また見知らぬ人々が出てきていました。
また会えるかな。。。などと気楽に思っております。

午後はあまりに眩しい光にレースのカーテンをひいたほどでした。
今日はいつもより掃除、整理整頓に集中したかった一日。
一日一日悔いなきように、しかもゆるりと時を精進したいものです。

このコも今日はゆるりでした。IMG_0388.jpg
出掛けない日はわかるのね〜。

今日の本IMG_0391.jpg
お坊さまの書いた本ですが、日々を人生を清々しく歩を進めるための癒しの書かな。
急がず休みすぎず、張りすぎず緩めすぎず、出会う書物、人々に学びを請いたいと日々祈ります。

今日は纏まった雪が一番降った日だったとか。
まだまだ冬の真ん中です。

どうか光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

笑顔の絶えぬ一日

今日もレッスン時間のすべてを笑顔が連なり、感謝の時間となりました。

masaくんママからは素敵なポーチ、大好物の金柑、なんと氷嚢!
IMG_0383.jpg
わたしがよく熱っぽくなると話していたからでしょうか。
ポーチにはmama手作りの白い鳥のお守り[ぴかぴか(新しい)]
魂の入った贈り物は心にたくさん響きます。
ありがとうございました!

また、夜の生徒さまmihoさんからは一緒に食べようとプリンアラモードを。
堂島ロールのものはおいしいね。IMG_0382.jpg
mihoさん、ご馳走様でした。

今日も学びの一日となりました。
感謝を覚えて。

どうか光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)