SSブログ

ほとんど声を発していません。

今日は昼から黙々と今日やろうと思っていたことをこなし、休憩には時代劇の再放送を眺めたり、おやつとコーヒーの時間があったり、でした。
そうそう、昨日いただいた手作りパンで幸せに。IMG_0787.jpg
ご馳走様です。

膝から下が冷たい空気です。
まだまだ冷えます。
いまこの綴りの時間もあたたかいコーヒーに膝には湯たんぽ。
ありがたいあたたかさ。
リー坊も今日はおとなしいな。FullSizeRender.jpg
いや、またこれから走り出すのかな・・・(笑)。

どうか光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

シフトチェンジのエネルギー

春なのかな・・・という視点からだとまだまだ寒さは緩みませんが、3月という暦には気分、心持ちも上がってきているようなまわりの空気があります。
春のお洋服はピンクが主流らしいなどという会話を何人かの方々としたり・・・
そんな中、生徒さまには体調がすぐれない方々も多く、やはり季節をまたぐようなこの期間、みなさまそれぞれにエネルギーを消費しているのでしょうと想像します。
そして様々なエネルギーの呼応が「その人にとってうれしいこと、うれしくないこと、楽しいこと、淋しいこと」を生み出している、その様の輪郭がわりと分かりやすいということもシフトチェンジの時期の事象の姿かな・・・と、様々なことに接して感じられる今日この頃です。

一日24時間を積みかさねてゆく中、自己の心身をすり抜けてゆく物事を一旦リセットしてはまた新しく積み重ねる・・・それをシンプルに純粋にやってゆける自己をと祈る今宵です。

今日は生徒さまがたからたくさんのパンをいただく日でした。
自分がなんらかの弱り方をしていると食べ物をたくさんいただく・・・
ずいぶん昔からそのようなありがたさを感じ生きています。
今、パンが必要な自分なのか〜と素直に感謝する今宵でもあります。

どうか光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)