SSブログ

冷たい風雨::: / / /

今日も寒かったです。
ほんとに心身が温度を失いそうでした。

相反してレッスンはあたたかい笑顔の時間をありがとうございました。

空き時間に買ったトマトIMG_1269.jpg
あまりに美しくて。
なんと北海道産。糖度9度。
くだものみたいでした。
疲れた心身に染み込みました。
こんなのあるんだね。
感謝感謝。

明日も静かに心をあたためたいです。

どうか光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(2) 

春の雨が続いてます:::

気温も一桁。二桁になったところで油断はできぬ空模様です。
とはいえ、日々受け入れてゆかんといったところでしょうか。

今朝早くにリー坊の病院へ。
咳の原因はわかりました。もともとある病因がまたパワーを高めていたようです。
ステロイドの副作用は今の所どうやら出ていないようですが、なるべく服用ははやく終了したいものです。

帰宅して安心のリー坊IMG_1264 (1).jpg

ゆったりのリー坊FullSizeRender (3).jpg

そしていまはわたしの膝上でまんまるくなっています。
だからわたしはしばらく動けなくなるのです。(笑)

どうか光につつまれる水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

ギフトがいっぱい

今日も笑顔のレッスンをご一緒させていただき皆々様には心から感謝いたします。

写真には納めていませんが、今日はずいぶんいただきものがございました。

一昨年にいただいた家庭菜園のお豆がとてもとても美味しくて、昨年はその種(お豆)をいただきベランダ栽培を。
それはまた楽しくて美味しくて、また今年も分けてくださいとお願いしてあったお豆をいただきました。

そして手作りのパン。これがまた驚くほどの美味で、明日さっそくお礼のメールをせねば!
このところお気に入りで購入していたすべてのパン屋さん、完敗です。

また異なる生徒様からは引退した職場で買い集めた未使用のインナーをた〜くさん。
素敵な舶来ものでした。

また異なる生徒様からはとてもおいしそうなレーズンを。
家で作るパンケーキに入れてみよう〜☆
きっとおいしい・・・。

そしてそして夜の生徒様には苺大福を。
一緒にいただき、たくさんの語らいをいただきました。

そんなわけでものすごい頂き物が押し寄せた月曜日でした。
感謝筆舌尽くしがたきです。

空き時間には夏ライブに歌う曲を練習&デモを録音してみたり・・・♪
大好きな歌を歌い、ピアノを弾いている時間は無心に神様とつながる時間。
救われる時間です。
当たり前に用意される時間ではない恵と心得るべきです。

明日はリー坊の病院。
咳・・・治ってほしいな。

どうか光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

静穏の休日

今日はお掃除、お洗濯を終え、あとはyoutubeやitunesで色々とサーフィン♪

お昼はシンプルに。IMG_1236.jpg

夕刻には少しピアノに触り・・・

きままに時間を使えることはけっして当たり前ではなく、心から感謝の手をあわせるのみです。

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

穏やかな土曜日

今日もレッスンでは笑顔の時間をありがとうございました。

夜のコーラスクラスのみんなで帰り道に小物や焼き菓子などなどの作家さんたちのイベントに寄り道。
夜10時までやっていてくれるなんて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]IMG_1219.jpg

今夜の戦利品[わーい(嬉しい顔)]FullSizeRender.jpg
大好きな色・形・香りを見つけてきました。
白い紫陽花のリース・クラウンのブローチ・お月さまの形のシナモンクッキー

楽しい土曜の夜でした☆
連れて行ってくれたメンバーshiroちゃん、ありがとね。

どうか光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 

気温急上昇

昨日から今日の気温差が20度近かったのかしら、なんとも穏やかな気候の金曜日でした。
二桁の気温は数日間続きそうです。

部屋の桜が葉桜に。IMG_1216.jpg
リー坊は木の匂いが好きなようです。
飛びつかないでね〜〜〜(^_^;)

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(0) 

春の吹雪

今日はニュースになるほどの雪だったようです。
窓の外は吹雪いたり、晴れたり、曇ったり・・・
外出した方々はほんとうにお疲れ様でした。

お昼のお茶は綺麗な干菓子で。FullSizeRender.jpg
春を目でいただきました。

リー坊はリラックスIMG_1209.jpg
咳はしていたけれど。。。元気です。

夜は今日も湯たんぽを膝に。FullSizeRender (3).jpg
幸せな温もり。感謝。

心身ともにあたたかな明日を祈ります。

愛する人々が平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

雪の舞う春

今日のお出掛け時にはなんと風雪が舞っていました。
ただいま外は3度らしい・・・
そして週末は気温急上昇のようなので体調が不安定になる方々もいるのではないでしょうかね〜。
自分も含め、要注意です。

昼間には長いお付き合いの友との昼食。
楽しい時間に感謝。FullSizeRender.jpg

レッスンも笑顔のうちに終了に心から感謝です。

空き時間に購入した柑橘。
「美生柑」FullSizeRender (3).jpg
愛媛から来たコたち。
爽やかで甘みもほどよく。からだに春が染みわたります。

どうか愛する人たちが平和の光に護られ癒される木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(4) 

雨の満月

昨日に打って変わって現在の外は冷たい雨でございます。

火曜の休日は取り憑かれたようにずいぶん前のドラマ&映画(同じタイトルのシリーズ〜♪)を観続けました。
およそ10時間くらい。。。
たまにこういうことやります。気持ちをどこかへ超集中したくなる。

そんな中、リー坊は気管支喘息がちょっと頻繁。
薬は飲ませていますが、その飲ませ方に迷いが生じるほど咳が出てきて。。。
病院の先生に指示を仰ぎました。
あと数時間で薬飲もうね。。。
4月は多いのだそうな・・・この手の発作。
ふたり寄り添って参ります。

天秤座の満月:人との関わりの浄化・自己の心地よい場所の見極め・自分らしい美意識

そんなふうに読み解きました。
祈りつつ・・・FullSizeRender.jpg

どうか光を纏った水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

お月さまと木星

10日から11日にかけて、月がこの木星のそばを通過するらしく、最も近づくのは、11日の朝であることから、10日、11日と二日続けて観察すると、背景の星空に対する月の移動のようすがよくわかる・・・そうな。

10日夜に学友からのメールでお月さまと木星がよく見えるといただき。(ありがとう)
その後、数人の心の友とのやりとりの中、送ってもらった空IMG_1179 (1).jpg
なんと明るい[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう。

帰宅後、疲れ果て3時間眠ってしまい、目覚めた真夜中、お月さまと木星がこんなに近づいていた。。。
空が明るい[ぴかぴか(新しい)]IMG_1182.jpg

空を見上げると心が「無」に近づける気がします。
月が木星に近づくのを眺め、しみじみ思うのであります。

どうか光の中に身も心も在ることができる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(2)