SSブログ

光と微笑みと・・・

今日は午後に多方面に優秀な妹分のCathyちゃんにランチを御誘い頂き出掛けました。
以前に行きそびれたお店へ。
お肉のスープのセット。IMG_1271.jpg
STAUBで煮込んだお肉と野菜、こんなに美味なスープをいただいたのは初めてに近い・・かな。
心身が元気をもらいました。
食べ物ってほんとうに大切ですね。。。つくづく。

そして美味しいコーヒーもCathyちゃんから。
フレンチプレスというずいぶん昔に紅茶を入れる道具として流行ったポットで入れる手法を教えてもらいました。
ごそごそと棚の奥にしまいこんだうちのポットを探し出して〜。
Cathyちゃんおかえり後にも何度か練習。FullSizeRender.jpg
いつものコーヒーとはまったく異なり、お花やフルーツの香りが鼻の奥にわかりやすく残る風味でした。

そうそう、ランチの帰り道にmasaくんママに種豆とカカオニブをおすそ分けしたく、Cathyちゃんの車で寄りました。
いつもメールやりとりをしているのにmasaくんたちと直接会うと嬉しいものです。
音楽仲間であるCathyちゃんも顔を見せられてよかった。
みんなまた一緒に演奏できる日がありますように。。。♪

風はまだまだ冷たく、ほんとに誰かと心を寄せ合っていないと凍えてしまいそうな気温。
それでも光と微笑みの記憶を胸に明日も頑張ってみよう。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0)