SSブログ

光が集まる日曜日

今日は午前中からサンドイッチの仕込み。
masaくんとmasaくんママを「サンドイッチとコーヒーいかが?」でお誘いし、いらっしゃることに。
というのもこの頃はまっているトマトの苗をネットで購入し、masaくん家にもお分けしようと、そのお渡しで。
「浅野のけっさく」というトマトFullSizeRender.jpg
うまく育つかな。。。

masaくんママたちには先日ご旅行なさったときのお土産をいただきました。
竹島の神社のお守りと水羊羹。FullSizeRender (3).jpg
それもなんとお守りはmasaくんママお手製レースのケース入り[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ほんとにこのようなお心遣いありがたすぎます。
ありがたく頂戴いたします。

そしてお料理に重宝しますよ〜ときざみニンニクFullSizeRender (5).jpg
大好きなケーキ屋さんのアイスFullSizeRender (7).jpg
ごちそうさまです。

久々にゆっくりお話ができて、外からの光も明るくあたたかく、masaくんはた〜くさんサンドイッチを食べてくれました〜。
とても護られた時間と空間。
外界の憂うべく様々なことから隔離されたギフトです。
心から感謝。
ありがとうございました。

そして時間を少々隔て、cathyちゃんも苗を受け取りに。
そしてルビンバジルという紫のバジルの苗を持ってきてくれました〜。
楽しみ。ありがと。IMG_1631.jpg
お茶を一服していってくれました。
これもまた静かに穏やかな時間をいただき、感謝。

そして夜には友人のayaさんが来訪。
猫の砂を切らしてしまったと。。。一袋お分けしました。
お役に立てたならば幸いです。

というわけで今日はたくさんの人たちが来てくださり、風も通され、光があふれる日曜日でした。
ほんとうに癒され、元気をいただけました。
自力では生産できない「生きる力」を充填される幸いもまたけっして当たり前ではないのであると心に覚えます。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)