SSブログ

体調を戻す日

昨日の疲れが不思議な重さでした。
夕方になってやっとピアノに向かいました。
やれやれです。

ピアノに向かう前に鶏肉をスパイスに漬けておいて作ったバターチキンカレー。
ほっと心身あたたかくなる味です。FullSizeRender.jpg

そういえば、昨日立ち寄った新しいカフェFullSizeRender (3).jpg
とてもとても静かな空間です。
また行こう。

平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

おはようございます。

昨日はいろいろと用事を足す10時間くらい。
気持ちのエネルギーを使い果たしてしまいました。
でも昨日会った人々はコンビニの果てまで、いいひとだったなぁ・・・
いいひとというのはわたしにとって心地よいという意味です。
それこそ「気」があった・・という状態でしょうかかね。
と、そんなことが当たり前ではないなんともありがたいことであるのだと心から感謝して。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

練習日♪

今日は自宅にて数時間集中してピアノ練習。
一通り弾いたら3時間くらい経っていました。
頭がくたびれました(笑)。

夜はピザを2種作りました。
ベランダのバジルを使ってマルガリータFullSizeRender.jpg
ムール貝の缶詰とブロッコリーで。FullSizeRender (3).jpg
新鮮な野菜は正直に料理の出来を引き上げてくれます(^_^*)

リー坊はやはりそばを離れず・・・FullSizeRender (5).jpg
というのも彼はいつもピアノの音がし始めると、もう構ってもらえないと悟り、寝室へと姿を消します。
3時間後、やっとピアノが鳴り止んだなと早速リビングに来て、「もう終わった〜?終わったの〜〜〜?」というような口ぶりで鳴き、絡まってくるのです。
ありがとね、リー坊。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

夜はまだ肌寒く

7月は猛暑になる予報はきっと北海道以外ですよね・・・
猛暑もそれはそれできっと大変だけれど、肌寒い夏も心が荒みますよ(苦笑)。
何はともあれ気持ちのいい夏がありますように。

今夜は冷蔵庫にあるもので作る日。でした(^_^*)
ラムと蕪のスープ・茄子とインゲンのきんぴら・じゃこと紫蘇・すもも
心身を温めながらも夏らしく。FullSizeRender.jpg

夕方から夏ライブのお知らせメールをしてみたり、お返事をくださる方々との久々のやりとりも心があたたまります♪

今宵も静かに読書やら、知りたいことをネット調べ・・と気の向くままに。

どうか平和の光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

雨の日曜日

今日はゆっくり起きて、午後からは用事を足し、夕方は静かな時間の中におりました。
雨の日曜日、夜はカレーを作りたくなりました。
玉ねぎを炒める際やヨーグルトサラダ(ライタ)に使ったクミンは消化活動、血圧安定、気菅炎症緩和、貧血予防、不眠解消、記憶の向上まで・・・
他の香辛料もたくさんの効能があるので色々覚えて使いたものです。
今日はひき肉と野菜たっぷりカレーFullSizeRender.jpg
からだがリラックスできている今宵です。
感謝。

効能かどうかわかりませんが、カレーの香りを嗅いだ数時間後に珍しくモーリーも毛玉を吐いていました(=^^=)
よかったね。IMG_2023.jpg

そういえばベランダで作っているコリアンダー(パクチー)の背丈が高くなったところを切り花にしていますが、とっても元気に花瓶で育っているようです。
強いな〜。FullSizeRender (3).jpg
面白いことにカメラを向けた数分後、そっぽを向いていました。
モーリーもカメラが嫌いですがね。。FullSizeRender (5).jpg
そしてまたのちにこちらを向きなおしてました。FullSizeRender (6).jpg
このコ、おもしろい・・・話せるコのようです。
花と話しができるのは癒されますね。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

頂き物いろいろ

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました。
そしてご旅行のお土産などたくさんいただきました。
皆々様ありがとうございます(^_^*)FullSizeRender.jpg
黒いコがキャラメルを転がしてみたくて狙ってます(=^^=)

明日も雨模様かな・・・
心身の平和を祈ります。

天と地に光があふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

教わり続けるのは「愛」

今日は悲しい知らせが日本中を駆け巡りましたね。
闘病中であった小林麻央さんの訃報。
こんな日がくることは誰もが予想したくなくてもしてしまっていた・・・その日でした。

Liveで拝見はできませんでした海老蔵さんの会見での言葉の数々・・・
天使のような麻央さんが残していった光。IMG_1996.jpg
あふれんばかりの愛を放っていたのでしょう。
そのようなひとのそばにいられる恵は確かにあったのですね。
しかし、悲しみいくばくかと想像などは憚られるほどとお察しします。

愛する人に「愛してる」を最後に告げて旅立てることにも深い学びを光をいただきました。
生かされている「今」にこころから感謝して。

恵の光が世界を抱く土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

夏の庭

今日も気温は低めでしたが、穏やかな一日に心から感謝です。

ベランダが賑やかになってきました。
IMG_1993.jpg
野菜も楽しみです。
ローズマリーやバジルはもとより、紫蘇、パセリ、コリアンダー、レタスはすでに恩恵にあずかっています。
これからトマト、お豆、青南蛮がどうなるかな〜です(^_^*)
紫陽花やオレガノ、クローバーのお花も可愛らしく歌っているようです♪

癒される景色に心から感謝して。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

雨です:::

蒸し蒸しするなと思ったら、やはり予報通りの雨模様の帰路となりました。
そうするとやはり体調も怪しくなるところです。
明日は静かに養生と読書・ピアノなどなどにいたします。

リー坊は今日も元気。
PCにかぶりついています(^_^*)IMG_1975.jpg
ステロイドと霊芝で春先の咳はすっかり消えました。
感謝感謝。
もっともっと丈夫になりますように。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

明るい陽射しの休日

今日もいいお天気でした。
心が癒されます。
ベランダのコリアンダー(パクチー)が背が高くなっていたので観賞用に。
FullSizeRender.jpg
実に小さな花をつけています。
かわいい〜。

リー坊も安心して自由にしていましたが、たまにテーブルのうえに現れていました。
にゃ〜って言ってるけど、なんて言ってるの?FullSizeRender (3).jpg

夏がお誕生日シーズンの妹に北海道の名産食品をセレクトして先日送りましたが、第二弾として手作りブレスレットを。
masaくんママにオーダーFullSizeRender (5).jpg
糸やお花の色、なんとなくのイメージを数回やりとりさせていただき、妹の好きそうな雰囲気に。
題して「真夏の夜の花園」[ぴかぴか(新しい)]

届いた〜と妹からメール。
好みのストライクど真ん中だったらしい。IMG_1963.jpg
コーディーネートしてみたという写真が送られてきました。
お気に入りのワンピースと、だそうな。IMG_1964.jpg

masaくんママは手作りサイトにも出品しているのです。
お忙しいところわがままなデザインをお聞き入れくださりほんとうにありがとうございました。

喜こびあえるって、ほんとうに幸せです。

どうか平和の光につつまれた笑顔の水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)