SSブログ

夏ライブの準備♪

このところ23日日曜日に迫った小さな夏のライブの準備や練習を仕事の合間にやっています。
今夜は音響でお世話になっているtakujiさん、eriちゃんと打ち合わせ。
この度は異なる現場に行かねばならぬeriちゃんの代わりに初めましてのannaちゃんもメンバーに加わり、楽しい打ち合わせの時間となりました。

こうしていろいろな方々に支えられて演奏できることはけして当たり前ではないのです。
いつもほんとうにそう思います。
そして、「独り」ではないのだと心があたたまります。
こころから感謝を覚えます。

どうかこの世が平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

癒しのさくらんぼ

今日も笑顔のレッスンを心から感謝いたします。
空き時間には直前にせまった夏ライブの自主練♪
帰り道はすこし風が強かったです。
それでも気温の穏やかさを感謝するほうが好ましいですね。

バスに乗る前にスーパーに立ち寄り、大好きなさくらんぼを購入。
ちょっと心身のエネルギー補給FullSizeRender.jpg

リー坊はさくらんぼと戯れているうちにヘタを口と手を使って切り離すことをあっという間に習得。
要するにヘタを取って転がしたいのです。(笑)FullSizeRender (3).jpg
ダメです〜。と没収!

毎晩、夜はくたびれています。
が、まだやることがあります。
静かな時間に感謝を覚えて。

どうかこの世が平和の光に抱かれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

溜まる熱と疲労に向き合いながら。

今日は少し気温も低めで涼しかったのですが、街中に熱が溜まっているような感じですね。
何を羽織って行けばよいかわからない感覚でした。

ライブの準備のいろいろな用事を足し、食料の買い物を済ませ、帰宅したのは夕方でした。

夕飯を済ませ、ピアノに向かうもすこし疲労が溜まってきました。

季節のせいだけではない世の中に漂うエネルギー熱の様々を感じながら、自分の心身の体温調整をしっかりしてゆきたいと心得る真夏の夜です。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

祝日いろいろ

今日は海の日ではありましたが、雨がパラパラ、そして気温も少し落ち着いていました。
とはいえ、海に出かける予定はなかったのでよろしいのですが・・・。
昨日よりは元気に起きて、お昼はインド人の方が作るカレー屋さんへ。
久々のビリヤニFullSizeRender.jpg
ご馳走様でした。

そしていろいろ用事を足す午後、綺麗な紫陽花の咲くお店にも立ち寄りました。
綺麗FullSizeRender (3).jpg

帰宅し、ピアノにしばらく向かい、その後、ライブの荷物整理を。
受付で使うものやら色々です。IMG_2281.jpg
リー坊のチェックも入りました(笑)。

午後の道すがら、masaくんママたちにお豆をおすそ分けしようと寄りましたら、なんと超熟の富良野産メロンを分けていただきました。
ものすごく美味[ぴかぴか(新しい)]FullSizeRender (5).jpg
ほっぺもとろけました〜。
かえってご馳走様でした。
お心遣いに心からの感謝を覚えます。

少し暑さの緩んだ今週。
ライブ直前となりました。
小さなお楽しみ会のようなライブです。
大切な方々にお会い出来るのもとても楽しみです。
練習やこころの準備、まだまだ続きます〜♪

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

雨上がりに:::

昨日の疲労を引きづり過ごした時間が長く続きましたが、夕方まで降り続いた雨が、奮起して弾き始めたピアノの練習中に止み、光が見えてきました[ぴかぴか(新しい)]

暑さやストレスや疲労と闘うことのできる心身を作り続けることができますようにと自身に祈ります。

今日のおやつ☆FullSizeRender.jpg
夏はやっぱりミントですね(^_^*)

平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

おはようございます☆

昨日はレッスンと練習でくたびれてしまいました。
しかしながら生徒様がたとの笑顔のやりとり、帰り道のコーラスメンバーでのドラッグストア寄り道、など。。。
そういうひとときが小さな幸せでした。
今日は体調管理に努めたいと思います。
世の中のよい休日をと祈ります。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(2) 

日傘活躍の夏☆

お気に入りの日傘もなかなか活躍できるほどの夏はなかなか来なくて数年が経ちました。
今日も34℃?いやもっと上がったのかしら・・・FullSizeRender.jpg

いつもと異なる夏にいつもと変わらぬ大切な人々、事柄を確かめてゆくことはむしろわかりやすい作業ではないかなとふと気付きます。
これもまたよい機会としてある季節なのでしょう。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

おはようございます。

昨夜は疲労で綴るところまでたどり着けませんでした。
今日も暑いです[晴れ]
太陽の光を恵みとして摂り入れられますように。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(4) 

暑さと疲労感

今日も笑顔のレッスンをみなさまありがとうございました。
空き時間に立ち寄ったコスメのお店やスタバの方々とも楽しい言葉を交わさせていただきました。

夏ライブの自主練やメンバーのshiroちゃん&nonちゃんとの合わせも、やってよかった〜♪な収穫あり。
引き続き精進する精神力を祈ります。

明日の予想気温がサイトによって差異はありますが32℃〜34℃となっています。
自分のことより、自分より年上の人々のことが気がかりです。
どうか無事で健康を保てますよう、心から祈ります。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静穏をいただく。

今日は昨日の疲れをひきづる午前中にあたたかいメールをくださる方々からの救いの手が。
心が持ち上がりました。

おかげさまで午後は静かにやりたいことを。

一服にはバニラアイスでアフォガドコーヒー風FullSizeRender.jpg

そして「浅野のけっさく」を収穫FullSizeRender (3).jpg
これはやはりフルーツですね。
ありがたやありがたやです。

朝晩はダルさを感じると経口補水液などを摂取することにしています。
昨年の熱中症の再発を避けたく。IMG_2197.jpg
珍しい暑さの札幌ですので特に今年は要注意です。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)