SSブログ

真夏の果実とモーリー

今日、朝起きると昨日買ってお供えしておいたさくらんぼが一粒なくなっているのを発見!
ヘタは実際は床におちてました。FullSizeRender.jpg
リー坊です。さくらんぼのヘタを取って転がしたい欲があるのはわかってました(笑)。
いつやったものかわかりませんのでもう叱っても「何のこと〜?」みたいなノリでした。
笑ってしまいましたしね。わたしも。

そして果実つながりで、先般の夏ライブのお楽しみ抽選会で特賞のメロンをお持ち帰りくださったmasaくんママから本日「超熟メロン入刀!報告」写メが来ました(^_^*)
当日はこのように風呂敷包みでお持ち帰りに。image1.jpg
(写真提供:コーラスメンバーshiroちゃんありがと)
今日はほんとに超熟!超熟メロン入刀!2.jpg
おいしく召し上がってくださってほんとによかった〜☆

実といえば、今日近所を歩いていて白雲木の実がたわわに。
実といっても食べられるものではないでしょうが。
いつもの風景ですが、見逃す年もあり。
可愛いのです。IMG_2541.jpg
お花は見逃したな〜。
真っ白いお花は夜にとても甘い香りを放ちます。
あ、少なくともわたしが夜にその香りを感じるだけで、昼間にも香るのでしょうが。

そして遅蒔きの朝顔の蔓が長くなってきたのでポールを購入。
その袋がお気に入りになり。IMG_2536.jpg
寝ちゃうのかな。。くらい。IMG_2537.jpg
くつろいでました。IMG_2538.jpg
猫あるあるですね。

明日は雨混じり:::かな。
どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

向日葵を持って

今日は母のところを訪ねました。
この暑さにも思いの外元気にいてすこし安心。
向日葵をとても喜んでいました。FullSizeRender (3).jpg
夕飯を一緒に。
静かな時間に心から感謝。

朝目覚めるとリー坊が足元にいてわたしを眺めていました(=^^=)
なぜそこにいる?(笑)FullSizeRender.jpg
やはり夏は暑くてそばにくっついて寝ることはしないようです。

明日も暑そうです。
どうかこの世が平和の光のふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2)