SSブログ

時間の流れ

今日もゆっくりな時間のなかにおります。
昔から祖父や父と観ていた時代劇を観てみたり、お仏壇を綺麗にお掃除してみたり、小雨混じりでしたが、外の空気を吸いに買い物へも。
今夜はトマトと牛肉のカレーFullSizeRender.jpg
ちゃんとスパイスから作りました。
そういうことも無心になれる時間です。

ちょっと疲れたのでベッドの上にPCを持ち込みましたら、PCの代わりにリー坊が膝に。
ちょっと動きそうにない。。FullSizeRender (3).jpg
としばらく待ち、今、綴りを始めました。
いつもはお留守番のリー坊のいたいように。。。と思うと腰が痺れてきても我慢してしまうわたしです(^_^;)

音のない時間、またいつもは聴かない懐かしい音楽、ドラマ、映画などに心身を置くお休みにもしたいものです。

どうかこの世が平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

お盆休み。

わたくしもありがたくお盆休業をいただいております。
休業ということで油断し、気をぬいたのか、昨夜やや風邪の症状にうがいや薬で対処。
今日は薬が効いたようでたくさん眠ることが出来て、すぐによくなりました。

昼には妹からお盆のフラワーアレンジが届きました。
写真では見えにくいですが、アレンジの真ん中にキャンドルが付いてます。
灯りをつけるのが楽しみ。IMG_2711.jpg
そのほかにもお菓子やワインも届き、いよいよお盆なのだな〜としみじみ。
「いま」を感謝して、次の季節への心身の英気も養いたく思います。

夜は風邪をひきかけたこともあり、真夏の豚汁。
さらに元気に。FullSizeRender.jpg
中身は豚肉、長葱、生姜、茗荷、里芋、椎茸、いんげん豆、絹どうふ、牛蒡
豚肉は祖母がよく作ってくれた。
祖父はそれが大好物でした。
だからきっと今夜は作ることになったのでしょう。
よい供養ともなりました。
感謝です。

明日はぐっと気温が落ちそう。
心身の体調管理に努めます。

どうかこの世に平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)