SSブログ

お休みはお休みなりに

今日は朝からモーリーの病院。
肺や気管の状態を診てもらいに。
異常なさそうで安心。
お盆で午前中診療ということもあり、たくさんのわんこ、にゃんこが来ていました。
見知らぬ飼い主さんとの何気ない会話の中にモーリーの素性(120匹の多頭飼いはテレビのニュースにもなったので)を知っていた黒の子猫ちゃんのママさんとの会話や、それぞれのわんこ、にゃんこへのあたたかいまなざしやらを感じて気持ちのよい時間でした。

モーリーの経過がよいので薬はすこしずつ減らしてゆくことに。
ステロイドはいずれやめる方向でフェイドアウトの歩幅をご指導いただき、人間も服用する霊芝という漢方が以前効き目があったのでこれはしばらく続けようと。
その霊芝、大人用のカプセルをばらし、にゃんこ用のカプセルに詰め替える!という作業が。
夕刻の二時間30錠→75錠に無事入れ替え完了。
リー坊はとてもいいコ。
いつ、このシナモンのような粉の山に飛び込んでくるかと考えておりましたが、わたしの異常な集中力を帯びた(笑)オーラを放つ背中を横目にさっさとベッドルームへ姿を消しました。
そして終わるまでまったく出てくる気配なし。
空気を読むコです。
早速今夜から服用。FullSizeRender.jpg
じょうぶになれ〜〜〜です(^_^*)

夕方に灯したお盆の灯り。IMG_2765.jpg
明日の送り火までリー坊が火傷しないよう見ながら灯します(^_^*)

お休みはお休みなりにお掃除、片付け、繕い物。。。
ゆっくりというかなんというか・・ですが、やりたいことをやれているのですから幸いな時間ということです。

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2)