SSブログ

散歩

今日は午後にひととき散歩がてら、一昨日から開催しているオータムフェストへ。
とはいえ、日曜日でものすごい人ごみ。
洞爺湖のパン屋さんのパンとFullSizeRender (5).jpg
ちょっとおやつがわりに牡蠣と焼き雲丹FullSizeRender (3).jpg
しかしながらお値段はおやつにしてはお高い・・・。
お祭り感覚で出向くといったところですね(^_^*)

明日から少し気温が下がり気味になりそうですね。
風邪に気をつけなくちゃ。
昨日の疲れが若干取れぬままの今宵です。

どうか平和の光がこの世のすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

心に花咲く一日

今日はクラスコンサートでした♪
それもただ歌うのではなく、参加の生徒さまがたとのトークでお互いを知り合おう、これからの元気にしようという時間もご用意しました。
そしてわたしの演奏も聴いていただき、全員で歌って終了するという3時間余り。
最初はみなさん、どうしましょう・・・というくらい緊張している空気が漂い、おひとりおひとりの歌唱も日頃よりかなり緊張したな〜というご様子。
でもみなさんよい演奏でした。
心意気がね・・・ほんとに日頃お伝えしていることがきちんとみなさまのお心に擦り込まれているのだな・・・と嬉しい限りでした。
わたしのピアノ伴奏とみなさまのお歌のコラボはレッスンの延長なので寄り添うことは出来たかな・・・と思います。
しかしながらわたし自身もまだまだ修行ですが。
ほんとに楽しかったです。

最後は教室運営からみなさまとわたしにお花を授かり、大好きなローズピンクの薔薇をお持ち帰りいただき、今日の思い出を薔薇の香りで心に残してくだされば幸いと思います。

その後もコーラスクラスのクリスマスに向けての練習もあり、長い時間大好きな人々との穏やかをいただき、幸せな秋の始まりでした。

今日のすべてに感謝を覚えて。FullSizeRender.jpg
さらに精進すべきと自己にこころ得るものです。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)