SSブログ

元気をもらう色

仕事に出向く途中で今日は真っ赤なダリアを買おうと決めていたのですが、お花屋さんに行くといまいち新鮮ではなく。。。今日の気分の二番目の色にしました。
元気になれますIMG_3647.jpg
歌おうよ〜っていうきらめきを振りまいているようです。
感謝。

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かに整理整頓日

今日はゆっくり起きて、ブランチからスタート[かわいい]
ベッドのシーツやかけ布団カバーを取り替えたり、リビングの整理整頓、ハロウィンの飾りを出したり。。。
静かに静かにしておりました。

愛する人々の日々の無事を祈りながら。FullSizeRender.jpg

どうか平和の光がふりそそぐ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

秋晴れ

気温は徐々に降下していますが、見上げた空はとても清々しくお仕事へ出かけることができました。
FullSizeRender (5).jpg

今日も色々な生徒様がたと笑顔、というか笑い?のあふれる時間。
心から感謝あるのみです。

帰り道の景色。FullSizeRender (3).jpg
ピンクリボン運動のひとつのようです。
綺麗で癒されました。

風邪菌と乾燥に気をつけて、今日と明日の狭間を静かに過ごします。

どうか平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

雷・雨・読書

今日は夜になって、中途半端に読み残している本たちをざ〜っと読み終え、今は温めた牛乳を飲んでいます。
ある本の中にあった北アフリカの都市・ヒッポの聖アウグスティヌスの言葉がストンと胸に落ちました。
「歌うことは二度祈ること」He who sings prays twice.
宗教的な解釈はさておき、心を込めて歌うことは倍祈ることであると解釈します。
日頃、基本的に歌うことは生きること(息をすること)、そして祈ることと、また不思議な魔法がかかると心得ている自分には勇気付けられる文言です。
レベル、ボリュームの差はあれど、人は誰しも闇を抱えているもの。
深い呼吸をし、言葉を奏で、心から祈ることで闇の湖から光を掬い上げられるならば、歌うという作業も悪くないのだと。。。改めて心に覚えた雷雨の今宵です。

どうか光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2) 

穏やかに今週も始まりました。

お天気も寒すぎず静かで、レッスンも和やかな笑いが連なる時間でした。
皆々様、ありがとうございました。

夜遅くの生徒様mihoさんから差し入れ。IMG_3614.jpg
癒される甘さでした(^_^*)
いつもごちそうさまです。

寒さも一雨ごとに・・・でしょう。
この先、その雨が多くなりそうです。
風邪には気をつけなければ。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

久々のおうちエクササイズ

今日は外に出ずおりました。

夕方に久々にエクササイズDVDを再生。
リー坊もやるの?(^_^*)IMG_3598.jpg
一旦、ヨガマットが占領され、飽きた頃に私が使います。FullSizeRender.jpg

30分でも汗をかくと心がすっきりするものですね。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

日々の笑顔に癒されて

今日も笑顔あふれる穏やかなレッスン時間をありがとうございました。
ハロウィンのお菓子をくださる方や、チョコの差し入れ。。。
そして先週ご結婚した女子生徒様は結婚式でお配りしたスイーツを持ってきてくださいました。
可愛い。FullSizeRender.jpg
お幸せのおすそ分けをいただき、心から感謝。
穏やかな気持ちになれます。

夜はコーラスクラスで歌い、笑い、本当にありがたい。
あしたは少し休憩して、また来週もがんばろう♪

今週も無事に終了した感謝を心から覚えて。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

慌ただしく過ぎた一日

気持ちはゆったりを心がけているのですが、思い起こせばバタバタと時間は過ぎてゆきました。
それでも無事であったことに心から感謝の今宵です。

夜は作って出かけたラムとカリフラワーのスープを。FullSizeRender.jpg
空き時間に食べ損ねたパンとともに。
食べ損ねた理由は・・・
生徒様のseikoさんに五平餅をいただき食べたからです(^_^*)
ごちそうさまでした。
煮物やスープはお昼に作って出掛けるとそのあと火を止めたお鍋がゆっくり煮込んでくれます。
おさがりで貰い受けたそんなお鍋に助けられています(^_^*)

気温がほんとに下がってきていて風邪ひきさんが多発。
自分も気をつけなくちゃ。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

冬支度☆

今日は夏物から冬物というか、冬に来たいな〜と思う服に入れ替え。
もちろんニットやコートは出すのですが、今年の気分ではない色味や素材のものは敢えて出しません。
冬物のクリーニング代で春先に泣きたくない(笑)という目論見もあり・・・。
楽しそうなことやってるの?とリー坊FullSizeRender.jpg
いつもは開かないところが開いていたりするので目がキラキラしていました(=^×^=)

華奢な素材が似合うね☆FullSizeRender (3).jpg
声も華奢なんです。
キラキラ可愛い声で時々甘えてくるのでしばしば休憩しながらの静かな冬支度でした。

どうか平和の光がふりそそぐ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

体温調節

気温の低下と乾燥が著しい今日この頃、
マスクをしている人々も増えてきました。
この季節、ほんとに何を着たらよいのか・・・体温調節が難しい時期です。

疲労を感じる中、夜は軽く済ませ、
今宵の癒しはこれ。FullSizeRender.jpg
これがかなりお安い「見切り品」とは!という美味なナイアガラ
お店に並んでいるときからとてもよい香りがしたので手にとりましたら大正解です。
秋の恵みに感謝です。

リー坊はお留守番の反動でしばらくわたしの膝を占領。
幸せな静寂IMG_3538.jpg
そんな時間も大切です。

明日は家に篭ります。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)