SSブログ

秋の真ん中の始まり

10月になりました。
とても気持ちよいお天気でスタートです[晴れ]

今朝はまじめに朝食作成FullSizeRender (5).jpg
心身が整う源です。

今日は先日の祖母の命日に引き続き、祖父の命日でした。
毎年恒例の祖父好物のとんかつFullSizeRender (6).jpg
お供え物としてはお肉だけれど、「想い」ということでお許しください(^_^*)

幼い頃からこの祖父に本当に愛されていました。
いろんなこと、たくさん話したことを思い出します。
「何かの成果が出たときに、それを誰かのおかげとばかり思わず、もっと自分に自信を持ちなさい。」というようなことを言われたことがありました。
なかなかそれが出来ない自分は今も変わらないし、ますます自分を信じられなくなりそうなときがあります。
そんなわたしに今でも寄り添って、笑って、励ましの光の粉を振りまいてくれているのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
心からの感謝は今日も終わりません。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

今週も無事に・・・

笑顔のレッスンを本日もありがとうございました♪
急に寒くなってきましたので、風邪をひいている方々が出てきています。
わたしも時々刻々油断をすると風邪をひきかけては回復を繰り返しています。
心身ともに穏やかに秋を過ごしたいものです。

生徒様のtoshiちゃんからお里帰りのおみやげIMG_3373.jpg
ほんとうにおいしい☆
いつもありがとう(^_^*)

ベランダのトマト。FullSizeRender (5).jpg
もう葉っぱは枯れてしまいましたが、実は赤くなってくれました。
甘くておいしい。。。この夏、ありがたく楽しませていただきました。
感謝。

今週も何かと疲れが。
あしたはすこし静けさをいただきたいと思います。

どうかこの世の闇に打ち勝つ平和の光が降り注ぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)