SSブログ

雪がどっさり

昨夜から降り続いた雪、そして朝も降り続き、窓の外はホワイトアウト状態。
出掛ける時も一苦労でした。

リー坊も窓の外の変化に気づいたのかな。IMG_3948.jpg

日曜日ならではのいろいろをこなし、夜は生鮭と帆立、セロリ、エリンギのホイル焼き。
思いの外の美味。IMG_3954.jpg
ゆえにお安かった平目のお刺身にも勢いをつけられ、日本酒を。
ほんの一杯だけですよ。IMG_3955.jpg
今日は食べ物とお酒がよくあいました。
心身もそこについていけたのでしょう。

明日は早めに出発しなきゃね。
雪が来てしまったのでね。バスが正確な時間では動きにくいでしょう。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

氷点下

クリスマスのイベントのための練習を関係生徒様たちと。
そんな一日でした。
夜になるととうとう雪が激しくなってきました。
帰り道も家にたどり着く前に激しい雪にあいました。
最高気温がマイナスの日々が数日続きそうです。IMG_3939.jpg

クリスマスライブまでの時間を幸せに精進させていただけることに心から感謝を覚えます。
とはいえ、まだまだ自己の鍛錬が足りません。
良い修練時間を過ごさねば、氷点下の帰り道に疲れた頭がぼんやりとしっかりとそんな思いを溢れさせておりました。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

寒さもバージョンアップしてきました。

徐々に本格的な冬に向かっていると実感します。
とはいえ、そのシフトチェンジごとの服装を間違えなければ風邪をひくことも避けられます。
引き続き用心せねば。

今日は夜の時間の生徒様、seikoさんとrieちゃんにおいしい差し入れをいただきました。
蜜柑がまるごと入った大福とチーズのお菓子。IMG_3924.jpg
帰宅後、おいしくいただきました。
ごちそうさまです。

少し疲れが感じられる今宵です。
明日はまた元気にライブ練習です。

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

冬支度いろいろ

今日は午後から郵便局やらマーケットに買い物やら、インフルエンザ予防接種を受けに。
注射が苦手なわたし。
またまた病院で大騒ぎ(笑)。
まだ針を刺す前に
私「痛いって言っていいですか?(笑)」
看護師さん「さぁ、いきますよ〜(笑)」
私「いやだ〜いやだ〜(笑)。あぁ〜、痛い〜〜〜。」
看護師さん「子供じゃないんだから(笑)。」
先生「そんなに痛いかな〜」
私「はい〜〜、針を刺す前から。」
次の患者さん「ははは〜〜〜(大爆笑)。」
看護師さん「子供よりタチ悪い(笑)。」

そんな具合で終了。
お騒がせな患者でした。

夜は少しピアノに向かい。。。
心をニュートラルに。IMG_3922.jpg
この声を失ったら、ピアノだけ弾き続けるのかな。。。
この指を失っても、歌い続けるのかな。。。
両方とも失ってしまったら、きっと祈り続けることだけするだろうな。。。
そんな独りごとをピアノのふたを閉めながら想っていました。

どうか平和の光につつまれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(2) 

雪が降ったり止んだりの昨日でした。

昨日、結局ブログアップせずに終わってしまいました。

昨日はお家にていろいろやっておりました。
秋まで履いていた靴を磨いて、しまったり、繕い物をしたり、部屋のディスプレイを真冬にしたり。。。
窓から見える寒々しい景色に初冬を想いました。

その初冬を思う部屋の中では冷たいおやつ(^_^*)
このメロンシャーベットかなり美味しいのです。IMG_3917.jpg
北海道では冬のアイス需要が高いのだそうな。
さっきもテレビで言ってました。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

今日も無事に感謝

今日は朝からリー坊の病院へ。
生まれた頃からの肺炎、気管支炎の状態がとても回復してきているようで、一安心です。
化学薬品からなるべく離れて漢方オンリーの日々に。
一緒に穏やかな日々を寄り添いたいと願います。

午後からは美容院などへ。
自分もリフレッシュいたしました。

夜はミートソースを作って。IMG_3900 2.jpg
ソース作成の過程でのウイスキー(ほんとはブランデーが一番)が味に深みを作りだしてくれます。

寒さが厳しくなる予報です。
風邪をひかぬように自己をいたわりつつ過ごしたいと思います。

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

今日も笑顔がいっぱいでした。

ちょっと疲れ気味の立ち上がりでしたが、生徒様がたとお会いしましたら元気をいただき、ほんとうに感謝です。
数名の生徒様方からはお菓子やお野菜の差し入れもいただき重ね重ねありがたき月曜日でした。

明日はリー坊の病院やら用事が連なります。
愛する人々の無事を祈りつつ。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

秋の空を見上げて

今日は雨も上がり、穏やかな日曜日を感じました。

出掛けた先から見た風景。IMG_3890.jpg
心の深呼吸。

夜はさらに心身を温めるために今季初おでん。IMG_3891.jpg
栄養補給に感謝。

明日も笑顔のお仕事がありますように。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

笑顔の一日

今日もお昼から夜まで笑顔のレッスンの連続でした。
お菓子の差し入れをくださった方々もいらっしゃり、心から感謝の時間でした。
夜のコーラスクラスのcathyちゃんからは手作りのプチシューをたくさん。
パクパクっと一気にいただいちゃいました。IMG_3886.jpg
ごちそうさまでした。

クリスマスライブの練習も少しずつ前へ。
歌い、ピアノを弾き、笑いのなかにいられる「今」に心からの感謝を覚えます。

さらに寒くなるようです。
風邪にはほんとうに気をつけましょう。

どうか平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

雨混じりな曇り空

雨や曇りだからといって心が暗いということではなく、その空模様に寄り添い、穏やかに時を過ごしていたといったところです。

少し遅く出掛ける前にリー坊とのひととき。
柊でクリスマスを想います。IMG_3878.jpg
柊は魔除けの効果があるそうな。

そう、Puffyちゃん、月ちゃん、三ちゃんのMariさんのところのチャリティカレンダーを買いました〜☆
今日届いたのです。IMG_3881 (1).jpg
月ちゃんも三ちゃんもいます。
Mariさん、ありがとうございました。

明日も笑顔のレッスンと練習が紡がれますように。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)