SSブログ

静寂のなかに

今日はお仕事はおやすみで、家のなかで繕い物、整理整頓、探し物、映画鑑賞etc...
その合間にリー坊がしばらく膝にいて身動きとれぬ時間あり(^_^*)
これも恵みの時間。IMG_3830.jpg
マインドフルネスを意識し始めて、以前より静かに時間のなかにいられています。

しかし裏腹に、今日探したお洋服がいつぞやの断捨離ですでに処分されてしまっていたことに気づき、断捨離の勢いの加減に後ろ向きな反省を心に残す一場面もありました。
手放しましょう(たぶん・・・(笑))。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

雨模様でしたが:::

レッスンでは笑顔の時間が連なり、新しい出会いも与えられ、夜にはクリスマスライブの練習的レッスンもこれまた笑顔。
頑張らなくちゃならないことがたくさんありますが、今日はこれからも粛々と頑張ろうという思考がまだ残っています。
残っていない日もあり、それもまた受け入れつつです。
それでいいのでしょう、と思います。
そう思えるのはひとりじゃないからなのだと思います。
これまた日によって、 独り な思考をメインにしてしまうこともありますが、これもまた受け入れつつ・・・。

帰路のひとりに流れる雲の間に光の輪を携えた満月を見上げ、立ち止まりすべてを祈ることで、疲弊しても微々たる力がまだ残っている今宵があるのかもしれません。
感謝します。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)