SSブログ

雪がどっさり

昨夜から降り続いた雪、そして朝も降り続き、窓の外はホワイトアウト状態。
出掛ける時も一苦労でした。

リー坊も窓の外の変化に気づいたのかな。IMG_3948.jpg

日曜日ならではのいろいろをこなし、夜は生鮭と帆立、セロリ、エリンギのホイル焼き。
思いの外の美味。IMG_3954.jpg
ゆえにお安かった平目のお刺身にも勢いをつけられ、日本酒を。
ほんの一杯だけですよ。IMG_3955.jpg
今日は食べ物とお酒がよくあいました。
心身もそこについていけたのでしょう。

明日は早めに出発しなきゃね。
雪が来てしまったのでね。バスが正確な時間では動きにくいでしょう。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

氷点下

クリスマスのイベントのための練習を関係生徒様たちと。
そんな一日でした。
夜になるととうとう雪が激しくなってきました。
帰り道も家にたどり着く前に激しい雪にあいました。
最高気温がマイナスの日々が数日続きそうです。IMG_3939.jpg

クリスマスライブまでの時間を幸せに精進させていただけることに心から感謝を覚えます。
とはいえ、まだまだ自己の鍛錬が足りません。
良い修練時間を過ごさねば、氷点下の帰り道に疲れた頭がぼんやりとしっかりとそんな思いを溢れさせておりました。

どうか平和の光につつまれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0)