SSブログ

友との語らい

今日はレッスンあと、生徒さまであり友人のrieちゃんと忘年会。
しばしの間、ゆっくり。IMG_4285.jpg
とはいえ、他の生徒さまに顔がかなり疲れていると言われ、己の疲れ具合を自覚してしまってから、ど〜っとからだが感じ始めてしまっています。
気が付かぬようにしていたのですが。

すっかりリビングで寝おちてしまい、今にいたります。

少しずつ癒しながら、過ごそうと思います。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

氷点下がからだに喝を入れてくれる。

疲労もひきづりつつ、それでもやることが多くて、終わらない。。。そんな火曜日でした。
少々外へ出掛けた時間もピリっと氷点下な気温。
それが心地よくもあるのは元気な証拠なのでしょうかね。。。

先般のクリスマスライブのちょこっと。
毎回催すライブ中のお楽しみ抽選会。
今回の特賞はシャインマスカットIMG_4191.jpg
だれもが食べたい一品をとご用意しました。
いつも楽しいひとときとなっています。

そして打ち上げ。
今回は日本酒を持ち込んだメンバーが。
そして自分がたくさん飲みたいからとビールを持参するスタッフも。
ほっとするひとときです。IMG_4246.jpg

全身全霊で向き合ったクリスマスライブ二本。
何かが伝わった・・・手渡せた・・・かな。
皆様の笑顔だけが記憶に残る今宵です。IMG_4244.jpg

限りなく深い感謝とともに。

どうか平和の光につつまれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

疲労がこびりついてきてます。

今日は急ぎ足で用事を足して、レッスンへ。
昨日のライブにいらした生徒様がたにお礼をお伝えしながら。

実はライブでは自分が演奏するピアノの後方に赤いカーネーションを一輪。
先般天国へ旅立った恩人の席を設けたくて。IMG_4243.jpg
そばにいたのであろうと信じます。

明日もゆっくりクリスマスライブを振り返ります。

どうか平和の光に満ち溢れた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

天使たちのクリスマス☆

今日は毎年恒例のクリスマスライブでした。
ほんわか、ゆったり、笑いのあふれる空間は至福の時となりました。
まずは感謝の一言を。IMG_4202.jpg
また明日にあらためて。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

楽しいクリスマスのひととき

日付が変わり、今日はクリスマスライブです。
それぞれのメンバーが孤独の鍛練をして、集い笑って、声をひとつにする幸せを膨らませてきた日々のゴール。
そしてまた新しい始まりの入り口に立つ日です。

どうか平和の光あふれる日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

クリスマスライブ準備

今日はレッスンから帰宅後、明後日のクリスマスライブのあれこれ準備。
お楽しみ抽選会の賞品やら、受付の道具、打ち上げのいろいろとか。。。

明日もバタバタ。
最終の練習。

リー坊はそのバタバタに参入。IMG_4177.jpg
今は飽きちゃって寝ちゃいました(=^^=)zzz

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

プラチナ色の太陽

今日は朝7時半から大切な恩人の旅立ちのお見送りを。
プラチナ色の輝きを放つ太陽が反射した空はふしぎな色をいていました。
素敵でした。IMG_4172.jpg

ひとがひとり、一息一息をあれほど丁寧に、ゆっくりゆっくり心臓の動きの終わりへ向かう生の営みに寄り添うことができたことは心、魂を光で満たされる感覚でした。
感謝筆舌尽くしがたき経験です。

明日の糧となる今日がありましたことにも感謝を覚えつつ。

どうか平和の鐘が天にも地にも響き渡りますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

涅槃寂静

昨日はわたしを何十年と実の娘同様に可愛がってくれたひとのお通夜でした。
お坊様の法話の中にあった「涅槃寂静」
まさに悟り先の静けさを学ぶ旅立ちを目の当たりにしました。
感謝しかありません。

今日はお別れの式です。
諸行無常を究極に受け入れる鍛練と心得ます。

祈りの1日がまた始まります。

どうか平和の光にいだかれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

白い雪・静かな夜

わたしを何十年とほんとの娘のように可愛がってくれた人のお見舞いでこれからまた病院へ赴きます。
静かな雪がしんしんと降り続く、氷のように冷たく輝く夜です。

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(6)  コメント(0) 

春のような気温

お昼はずいぶんと道の雪が融けて、春のような空気を漂わせていました。
笑顔のレッスンがたくさんいただけて、少し自主練し、また楽しい会話と歌と・・・。
心から感謝いたします。

スタバにて今年最後のコーヒー豆を購入。
クリスマスブレンドを年末年始までいただく予定。
そこでも楽しい会話をスタッフさんたちと。
ありがとうございます。

乾燥で、眼と喉が少々痛いです。
心身ともに潤いを取り戻さねば。

どうか平和の光にいだかれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)