SSブログ

今日も雪の一日

寒さを予測してそれなりの身なりで外出。
用事を足して、夕方には静かにミルクティーを口にできることに心から感謝を覚えます。

自分の前にもう一段もう一段と登るべき階段をゆっくり用意するような冬季間。
この先の夏から冬にかけて、確実にその階段を登れる自分を想像して。

「今」を重ねてゆく自己の心の安定を祈ります。

どうか平和の光にまもられた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

わりと厳寒です。

寒さに強いと自覚している自分が「今日は寒い。」と感じる一日でした。
IMG_4960.jpg
このような気温ともなると、お昼を食べに行ったカレーやさんも寒かった。。。
辛いやら、寒いやら。。IMG_4959.jpg

買い物に寄ったマーケットも自動ドアが開くたびに風が冷たく感じるほどでした。
ちなみに今の外の気温はマイナス10度。
明け方はマイナス12度を予定しているようです。

今日もまたヒヨドリに警戒(笑)のリー坊IMG_4962.jpg
そんなコに寄り添い、今日は集中して3時間ほど読書。

夜はオリンピックの女子ジャンプをテレビで。
高梨紗羅ちゃんもよいジャンプでした。
ご本人の様々細々な本心すべてを知ることはできませんが、とても爽やかな笑顔にきっと観ていた日本人のわたしたちは様々な想像を感動に変えていたのではないでしょうか。
さっそくのwebニュース見出しには
「4年間も見続けた悪夢 たどりついた境地」
とありました。
乗り越えるべく山谷を眺めさせていただくことで、勇気を与えられるものだと、このようなことを幾度も感じて生きてきても、あらためてまた感謝を覚えるものです。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)